dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行に提出しなければならない書類に保険証のコピーがあります。予備審査の時(2月)は社会保険で問題なく通ったのですが、本審査を申し込む予定の時(3月)には、会社の都合で一度退職扱い→再雇用→国民保険に変わります。

銀行に提出するのは、コピーでいいので、今のうちに社会保険証のコピーをとっておいて、銀行に提出しても問題ないでしょうか?やはり、切り替わった国民健康保険証のコピーを提出したほうがいいのでしょうか?その場合本審査で落とされる可能性が高いでしょうか?

ちなみに保険が変わるだけで、勤めている会社名も給与支給額も給与振込み口座もいままでとかわりません。

A 回答 (1件)

なかなか答えにくいご質問ですね。

最初の案を支持すれば虚偽をしなさいとなりますし、後者の案を支持するしかないのですが本審査で落とされる可能性が少なからずでてきます。
健康保険証の提出は、源泉と同じく在籍確認の意味あいもありますが、保険関係が整備されてる会社かがわかることでもありますから。

アドバイスとしては
不動産会社の担当の方とよくご相談されることです。としか・・

無事本審査も通過しますようにお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不動産屋さんに相談してみたいと思います。