dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つまみ無しで酒を飲んでもお腹を壊さない方法教えて下さい。

私はよくビールや焼酎を飲むのですが、食事と一緒に飲んだ場合は大丈夫なのですが、お酒オンリーで飲むと、どうも翌日お腹がゴロゴロします。

かと言って、おつまみを食べると太ってしまうので、それもできません。

酒をつまみ無しで飲んでもお腹を壊さない画期的な方法あれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

♯4さんも回答されている牛乳も、アルコールの前に飲むと、胃をカバーしてくれるので良いと聞きます。


どうやら乳製品全般的にカバーしてくれるようです。
カロリーは低くはないですが、チーズとかですね。

何かの番組で芸人さんが、いつも飲みに行く前にいっぱいチーズを食べて、体をコントロールしてますと言ってました。
    • good
    • 0

お酒自体が刺激物だからねぇー


No1の言う物の他にも よく言われるのが「牛乳」かな。
    • good
    • 0

コンビニなどでそれに適したドリンクなどが販売されているので、利用してみてはいかがでしょうか?


ただ、おつまみなどを無しにお酒を飲むのは、胃に良くありませんよ。ご自愛くださいませ。
    • good
    • 2

食べながらしかないんじゃないかなぁ。


かくいう私も同じです。(^^;
因みにキムチ食いながらだと、次の日が大変です。

カロリーオーバーが気になるが・・・。
    • good
    • 0

お酒を飲む前にウコンを飲むと良いと言いますが


つまみ無しでは体に悪いです。
せめて豆類など乾き物など摘みながら呑んだらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/09 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!