アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、
筋トレにウォーキングを日々頑張る母です。
そして、晩酌は欠かせません。
タイトルのとおり、「ダイエットコーラー割焼酎」を毎晩飲んでいます。
コーラの量は500ml位です。
運動は頑張っているのですが、中々お腹の脂肪はとれません。
ダイエットコーラ(炭酸飲料)はやはり悪いのでしょうか?
でも、晩酌はやめれません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイエットコーラの是非は規約上、述べ難いです。


ダイエットはカロリー制限だけでは成功しないものです。ダイエット理論の展開はさておき、消費カロリーと摂取カロリーについて申し上げます。
平均的体格の成人女性が健康な生活を営んでいるとすれば、およそ1800~2000キロカロリーが消費されていると言われています。

ゼロカロリーのダイエットコーラ500mlに対して、等量の焼酎(25度)を飲むと仮定しますと、500ml×25%×7キロカロリー=955キロカロリー(アルコールは1グラム7キロカロリー)
相談者様が糖尿病食程度の食事をしていると仮定すれば、1400キロカロリー/日摂取です。
955キロカロリーのアルコールを飲んで、1400キロカロリーの食事を摂ると、およそ2400キロカロリーとなります。
運動量の多めの生活をしていても、400キロカロリーオーバーで、毎日の蓄積脂肪量は、400×0.09=36グラムずつ毎日体重が増えることになります。(脂肪は1グラム9キロカロリー)
これほど単純に計算されるものではありませんが、概念はそうなります。

諸悪の根源は焼酎かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、有難うございます。
ここまで計算されてしまうと納得しなくてはいけませんね。
そうですよね。
自分でもこれだと思ってはいたのですがやめる事が出来ません。
せめてお茶にしようかとも思っているのですが、コーラ中毒ですね。

とても参考になりました。
今日から少しずつ量を減らします。
でもコーラ割り、美味しいんです。

有難うございました。

お礼日時:2007/01/09 16:02

お酒は以外に太らないですよ。


ビール腹っていうのはビールと一緒に食べるおつまみ(大抵濃い味ですよね?)が太る原因なんですよ。
一日でその程度の晩酌ならまずお酒で太ると言う事ではなく他に
原因があると思います。ウォーキングもそうとう歩かねばカロリー消費しないですし。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、有難うございます。
安心しました。
どうしても焼酎のコーラ割はやめれなくて(^^)

他の原因は多分油濃い食べ物が好きなので、例えば鶏のからあげの皮とか、豚バラ、マグロのとろとか。
でも努力しています。

本当に有難うございました。

お礼日時:2007/01/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!