アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京三菱UFJ銀行で口座をもっています。
 海外に旅行に行くときの為に、シティバンクの口座も作ろうと考えています。
 そこで海外送金についてですが、例えば三菱銀行からシティバンクにネットバンキングから送金して、海外でシティバンクから引き落としたら海外送金の扱いになるのでしょうか?海外送金は手数料が高いということなので不安なのです。
 初歩的な質問ですが素人の私には難しいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>海外でシティバンクから引き落としたら海外送金の扱いになるのでしょうか?

つまり、引き出しの度に別途、数千円もの手数料がかかるのでは?ということですよね。
そのようにはなりませんので大丈夫です。(海外送金ではありません)

例えば、三菱東京UFJ銀行の口座からコンビニで引き出すのと同じことです。

ただ、日本円の預金を現地通貨で引き出しますので、為替の影響は受けることになります。
また、提携のCDやATMによっては手数料が1回につきいくら(多分数ドル程度)あるいは、引き出し金額の何%かが掛かるケースがあります。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ありがとうございます!