アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEB版ABC Newにある次の一文中の"single thought"とは何を意味するのでしょうか?脳の中でいろんな処理が行われているうちの”単一の思考”つまり今考えていることをさしているのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

Australian scientists have discovered a way to track the electronic footpath of a single thought travelling through the human brain.

A 回答 (3件)

H__Sさんの回答であってるんじゃないかな。

「このほどオーストラリアの科学者達は、1個1個の思考イベントがヒトの脳の中ででどのような回路(筋道?)をたどるのかを電気信号的に描出する方法を見出した。」
素人考えでは「あ~飯食いてぇ(感情かな)」とか「144の平方根は?」とか1個1個の思考単位ごとに、脳の中を電気信号がどう伝わっていくのかを上手にとらえられたんでしょうね。
実際に彼らの科学論文の中で、”1個1個の思考”がどう定義されて、実験の中でそれをどんなふうに実現してるのか、すごく知りたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほんとですね。どのように定義されているのかな。将来的には、研究は1個1個の思考の内容を、つまり何を考えているのかを探るところにも進んでいくのですかね。なんか怖い。

お礼日時:2007/01/15 07:07

方法を見つけた。


ということですね。すみません。
    • good
    • 0

ひとつの思考


という脳科学における単位じゃないですか。
たとえばあることをふと考え、
その電気信号がどこまで行くかをしらべていたら、
travelling through the human brain
だったというかとじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なにかふと考えたら脳のある場所に電気信号が発生し、それが脳を駆け巡るイメージですね。

お礼日時:2007/01/15 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!