アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、ちょっと早いですが、医療費控除を受けるために税務署で申告をしてきました。
1~2ヶ月で還付金が振り込まれると説明を受けましたが、この空いている時期に申告しても、その程度は日数がかかるものなのでしょうか?
15日締めなので、15日までにすると早いなどと言う話も聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう?
ケースによりけりだと思いますので、明確な答えはないと思いますが、「私はいつ頃申告して、このくらいで振り込まれたよ」という経験談がありましたら、教えてください。
なかなか大きな額になりそうなので、早く振り込まれないかなと待ちわびています(笑)

A 回答 (4件)

所轄の税務署や、提出時期等によって違いますので、本当にケースバイケースとは思います。



ただ、15日締めという事はないです、随時申告を受け付けて、順次、還付のための処理をしていく事となります。
申告書提出の際は、税務署の方は基本的に長めに言われますので、1~2ヶ月と言われたものと思います。

早い方では2週間ほどで振り込まれた、という話も聞いたことがありますし、この時期であれば、おそらく1ヶ月はかからないものとは思います。
(もちろん保証はできませんが)
    • good
    • 22

通常1か月程度です。

実際は1ヶ月かからない程度で思ったより早いと言うことです。
    • good
    • 1

私は2003年に医療費控除を1月末に申請。

翌月の25日に入金されていました。
    • good
    • 25

2004年の1月13日に医療費控除、


14日に退職による所得税還付で家族それぞれ申告し、
どちらも2月20日に還付の振込がされました。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!