【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

49歳の男性です。1週間ほど前から突然左足の親指の上の筋が伸ばしたときに切れそうな感じで痛いんです。足の甲を伸ばして親指を下に押すと痛いです。足の甲を伸ばさなければ下に押しても何ともないです。外観は右足の親指と比べて変わりありませんが、痛い部分を触ってみると麻酔を打たれたように痺れていて、感覚が鈍いです。何か変な病気のようで怖いです。何方か病名を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



何も心当たりはなくてごめんなさい。

ここで診断・病名を知りたがることは、
利用規則に反すると思いますので、
削除依頼を出された方がよろしいかと思います。

力になれませんが・・・
    • good
    • 2

足の親指の痛みといえば「痛風」を連想します.



参考URL:http://www.tufu.or.jp/don.html

この回答への補足

半年ほど前に血液検査をしましたが尿酸値には以上ありませんでした。また痛風だと腫れると聞いておりますので多分違うと思うのですが・・・

補足日時:2007/01/17 11:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!