【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

親戚の症状なのですが、右手の人差し指だけが他の四本の指に比べるとはっきりと分かるほど冷たいそうです。
この症状は1年ほど前からあるそうで、それを聞いた私も何か心疾患か脳疾患があるのではないかと心配しています。
ちなみにこの親戚は59才の男性です。個人経営の手打ちそば屋をしています。冷え性やむくみはないそうですが、仕事や趣味のゴルフで腰痛に悩まされています。
手全体の冷えの症状なら検索して見つけたのですが、指一本だけというのはなかなか見つからずに投稿してみました。
何か少しでも原因や病名が分かればいいなと思います。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心疾患,脳疾患の確立は低いと思います。

原因はいろいろありますが、血管造影のできる病院へ一度行かれては
いかがでしょうか。結構簡単に直ることも多いですよ。
    • 32