プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通り、英語音声ファイル自動作成サイトを探しています。

以前、ブックマークしていたのですが、
どこかへ行ってしまいました。

具体的にどういうサイトかというと、

テキストボックスに任意の英語(日本語はダメ)を入れ、
(仮に「How do you do」とします)
セレクトボックスで声の種類(男性とか女性とか…いや、アメリカ英語かイギリス英語も選べたはずですが)を選び、
(仮に男性だとします)
サブミットボタンを押すと、
音声ファイル(形式は失念)が作成されるというものです。

その音声ファイルを開くと、
「How do you do」と男性の声が聞こえるというものです。

ロボットチックではなく、ある程度はましなものですした。(完璧ではないですが)

ご存じのかた、いらっしゃったらURLを教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

アメリカに38年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

サイトではないですが、無料でありながらかなり高度なTest-Readerと呼ばれるジャンルのソフトがあります。 マイクロソフトでもありますが、それを数段上を行くものです。

Natural Readers と言う名前で、www.naturalreaders.comからダウンロードできます。

発音のレベルは日本で6年間英語を習ったはずの高校卒業生の発音よりもっともっとナチュラルです。 トライしてみてください。 ただ有料のものでないとファイルとして録音できなかったと思います。

とにかくtext readerと言うキーワードを使って他のサイトを調べてみてください。 ご自分に在ったものを見つけることが出来ると思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。  
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。

ありがとうございます。
これ、すごいですね。かなりびっくりしました。
さっそく、とりあえずはフリーのものを入れてみたいと思います。
ありがとうございます。

#3です。

今使ってみた感じだと、私の紹介したサイトより#2番さんの紹介したサイトの方が圧倒的に軽いようです。(しかも余分なバックミュージックがかからない。)

TTSはどこもそれほど変わらなく良いので一つの所にこだわらずに、なるべく軽いサイトを探したほうがよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、確かに重いですね(^ ^;
TTSでいろいろ他にも探してみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
このサイト、英語だけではなくて、
ほかの言語にも対応しているのがおもしろいですね。
いま、いろいろ遊んでいます。
ありがとうございます。

1.このWeb上で「カテゴリー一覧」の「外国語」、「英語」の項目の「Q&A検索」で"TTS"と入力すれば英語だけでなく外国語の発音も機械式に聞ける無料サイトが数多く見つかります。

私の知っている中で録音できるサイトはhttp://www.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php
です。

2.英語版の検索サイトで"Text to Speach", "TTS"と入力すれば沢山見つかります。色々試して下さい。
3.TTS(Text to speach)とはアメリカで開発された機械式発音システムです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてもうしわけございません。

TTS、そのコトバ、わすれていましたけど、思い出しました。
あと、あげていただいた、URL、以前に自分が使っていたものかもしれません。

ファイルに落として、Outlookでメール振り分け時に、このファイルをならすようにしてみようかな、などと考えています。

ありがとうございます。