プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在加入しているCATVが「Panasonic TZ-DCH2000」の導入を始めました。
http://panasonic.biz/broad/product/catv/tz-dch20 …
こちらの製品です。

この製品で録画したものをPCと繋げて保存したり、
DVDで保存したりしたいのですが、いったいなにが必要ですか?
そしてどうすれば外部のものに保存できますか?

また、DVDレコーダーを繋げて保管した場合、その映像はPCや
他のDVDプレイヤーで閲覧することは可能なのでしょうか?

当方の希望ですが、綺麗な画質にこしたことはありませんが、
現在はブラウン管TVですので、HD画質に特にこだわりはありません。
今のところはビデオより綺麗で、ビデオテープよりも場所を取らずに
保管できればいいと思っています。

なるべく低予算で必要なものを教えていただけたら幸いです。
DVDとPC、両方とも可能なら両方の場合に必要な物を教えてください。
よろしくお願いします。

また、当方のPCには映像入力の端子はありません。
なにかボードが必要なのであればその旨も書いていただければと思います。
(PCI、AGPスロットがあります。4年くらい前のPCです)

A 回答 (11件中11~11件)

TZ-DCH2000ということはデジタル放送の録画をされていると

おもいます。残念ながらほとんどの番組がコピーワンスの
制限がかかっています。
できるだけ、画質劣化を抑えるためには、DMR-BW200のHDDに
i.Linkで接続して録画した番組をムーブ(移動)させ、
BDまたはDVDへ再度ムーブする形になります。
今のところ、TZ-DCH2000に対応(メーカーが正式対応)している
DVDレコーダーはこれだけです。

TZ-DCH2000から映像・音声信号(アナログ信号)で出力し
他のDVDレコーダーへ録画する場合もコピーワンス信号は
含まれていますので、他のDVDレコーダーのHDDに録画できたとしても
DVDへはムーブしかできません。または、CPRM対応DVDメディアへ
直接録画になります。

DVDへムーブする場合はCMRM対応DVDメディアをVRモードで
初期化して使用します。このDVDをPCで再生できるかどうかは
PCのDVDドライブかCPRM対応のどの種類のメディアにしているかと、
再生するソフトがCPRMに対応しているかによります。
また、PCで編集はコピーワンスの制限でほとんどできないと
考えて下さい。DVDのディスク上でCMカットしたり、プレイリストが
作れる程度で、これができるソフトも限られます。
    • 0