天使と悪魔選手権

半年ほど前から帯状疱疹が脇腹にあります。
10年前に一度帯状疱疹にかかったことがあり、そのときはピリピリと痛んだのですが、今回な何の自覚症状もありません。
痛くも痒くもありません。
この場合、病へ診察する必要ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 半年ほど前から帯状疱疹が脇腹にあります。



帯状疱疹が半年も続くことはないとおもいます。
帯状疱疹の跡が別の問題では?

心配ならば病院に行った方が良いです。
    • good
    • 0

大阪府の医師です。


恐らく帯状疱疹の痕跡もしくはその他の湿疹の瘢痕だと思われます。
心配ないとはおもいますが、皮膚科を受診してみていただいたほうが安心できると思います。
    • good
    • 0

moon17さん こんにちわ



 まず、半年ほど前からあるというのは、帯状疱疹なのですか?
10年前のものとは別ですか?
 自分も罹った時には、自覚症状あまりなくて、他の人から受診を勧められ、渋々お医者に行きましたけど。

 自覚症状がないとのことですが、ホンモノだとしたら、神経を痛める可能性もあるし、対処が遅ければ遅いほどいいことはありません。なによりも、のちのち神経痛のモトにもなりますよ。
 原因を突き止めるためにも、やはり医療機関にいった方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!