アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私アトピーなんですが、
飲食店(モ○バーガーなど)でバイトしてみたいと思ってます。

アトピーなんで、手がかさかさしてますし、傷もあります。(すごいひどくはないですけど)

質問
アトピーだが、飲食店など水や洗剤を使うバイトしたことある人いますか?
または、アトピーだが飲食店で働いてるのをみたことある方いますか?


(不安要素)
・アトピーだから気持ち悪いと思われて雇ってもらえない
・洗剤負けしそうで恐い

でも働いてみたいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

パン屋さんでバイトをしていましたが、その時、私を指導して下さった先輩がアトピーでした。

でも普通に生地を捏ねたりしていましたし、調理場の責任者もやっておられました。

要は、アトピーの症状を持っていらっしゃる方本人ではなく、周りの人間の問題ですね。しかし実際は厳しいと思います。採用されたものの、配置されるのは食材保管庫や雑用など、“お客様の口に入らないもの”関係の仕事になると考えられます。悲しいかな、現状ではこのような場合が少なくありません。私も、この「つまらない偏見」には辟易しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/22 10:33

ファーストフード店でアトピー持ちのかたいましたよ!指先から腕まで赤くなってしまうという方でした。

普通に調理担当で頑張っていました。
アトピー持ちじゃなくても洗い場に立つと荒れてしまって同じような感じになる方もちらほらいました。
抗菌のビニール手袋もあると思うのでそれらを活用していけば手荒れも酷くならないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/22 10:32

水を使うと手が荒れる主婦湿疹持ちですが、ウェイトレスとレストランの調理補助でバイトしてました。



働いていたレストランだと、調理の時はたいてい手袋をするので、実は余り水や食物にじかに手が触れる事って無かったです。
終わったらすぐお薬塗って、手袋して保護してましたけど^^;
ウェイトレスの時はどうしても漂白剤使うので、結構荒れましたね。ひどい時は、切れて痛くて指曲げられませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/22 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!