街中で見かけて「グッときた人」の思い出

1週間前から質問タイトルのような現象がおきています。
なにか悪い病気なのでしょうか・・・?
毎日苦しくてきついです。すぐに治ると思っていたので・・・1週間も続くとなにかおかしいですよね・・・一応僕は中学生なのですが…
病名がネットで検索してもあんまりヒットするようなものがなく困っています。どうかわかるかたは返答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

胃酸過多+朝起きると吐き気、ということで逆流性食道炎の恐れもあります。


もし、風邪でもないのに最近咳がでるようなら逆流性食道炎の可能性が強くなります。
内科か、できるなら消化器科へ行かれてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発病(?)から少し経ちました。かなり回復してきました。気持ち悪いのは少し昼にあるくらいになりました!
皆さんこんなささいなことで回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/02 19:13

私も中学の時、同じような症状になったことがあり、私の場合はあまり食べれなくなってしまいました。

症状は1ヶ月ほど続き、その後は正常になりましたが・・・。丁度その頃、部活を辞める、辞めないといざこざがあったので、ストレスだったのではないのかと今では思っています。何か思い当たることはありませんか?ほんの些細なことでもココロはストレスを感じてしまうことがあります。
お医者様には行っていますか?削除対象になってしまうかしら・・・。
私は吐き気止めを食前に処方されたのですが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ココロのストレスですか?うーむ・・・ないとおもいますけどね・・・
もし心のストレスの場合はどうすればいいのでしょうか?精神科でもいけば治るのでしょうか?一応明日病院には行ってみます。

補足日時:2007/01/21 15:32
    • good
    • 2

精神的になにか悩み事でもあります? ストレスからくるものもありますよ。


胃酸過多からくるものもあります。市販の胃薬で様子をみるのもいいかもしれません。
ウィルスからくるものも考えられます。風邪の一種でしね。
下腹部の痛みがあるなら盲腸なんかもあったりしますけど、どちらねせよ、いろいろ気にしているようなら病院に行きましょうね。年齢的にご両親に言うのが恥ずかしかったり嫌だったりするかもしれませんが、ちゃんと話をしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい返答ありがとうございます。
親はすでに知っています。

悩み事・ストレス等はないのですけどね・・・
胃酸過多から来てるのかもしれません。
一応病院行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/01/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!