アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは音楽が好きなのでマーチングバンド部に入りたいと思っています。ですが近くに吹奏楽はあるのですが、マーチングバンド部がありません。日本の中学校の中でマーチングバンド部がある学校を教えてください。どこの都道府県でも構いません。わたしの中学校、マーチングバンド部あるよ!という方は是非投稿してください。みなさんからの情報待ってます。

A 回答 (2件)

家庭教師派遣会社勤務です。



私が知っている限りでは
1.私立埼玉栄中学マーチングバンド部(埼玉県)
2.私立関東学院大学附属中学マーチングバンド部(神奈川県)
3.横浜市立潮田中学マーチングバンド(神奈川県)
4.小田原市立中学ジュニアマーチングバンド(神奈川県)※市内中学の合同チームです

みたいな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 12:06

日本マーチングバンド・バトントワーリング協会のHP(参考URLを見てくださいね)の「大会結果」のところを見ると、最近の全国大会がのっています。


その中に「中学生の部-マーチングバンド部門」の大会結果ものっていて、出場した中学校名も出ていますので参考にしてみてください(^^)

吹奏楽部という名前でも、学校によってはマーチングと吹奏楽の両方をやっているところもあると思うので、近くの学校はどうなのか調べてみてもいいかもしれませんよ。
がんばってくださいね♪♪ 

参考URL:http://www.ajmba.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。たくさんの中学校があったので近くを探してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!