プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピー性皮膚炎の方で丹羽SODを試したり服用しておられる方いらしゃいますか?
効果の程教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

アトピー性皮膚炎ではありませんが、丹羽先生とお会いしたり、土佐清水まで行ったことはあります。

事実として多くのアトピー性皮膚炎の方が丹羽先生の門を叩いているかと思います。特に、土佐清水のあの独特のお風呂は一見の価値があるかもしれません。ただ、このSOD療法をトライするには、ある程度の経済的余裕が必要なのも事実でしょう。別の病気ですが、症状が悪化し途中で断念する人がいるのもまた事実です。
直接の回答になっていませんがご参考情報とされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 08:17

ニワナのことでしょうか?現在小2の娘がアトピーで、乳児の時はかなりひどく、土佐清水病院での治療も考えましたが、経済的・時間的な余裕がなく断念しました。

それから、たまたまニワナを服用し頑固なニキビが改善したという知人に勧められて、食べさせるようになりました。ほぼ毎日、ヨーグルトなどに混ぜていましたが、半年ほどでしょうか赤味が気にならなくなり、掻いて出血することもなくなっていました。現在も、毎日ではありませんが食べさせています。抗アレルギー剤はここ3年ほど内服せず、外用薬と保湿剤だけで乗り切っています。あくまで食品ということですから、絶対ということはないと思いますが、食品だからこそトライできたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験にもとずいたご回答有難うございます。

お礼日時:2007/02/08 08:36

丹羽先生のSOD様作用食品を愛用しているアトピー患者です。



私の場合、ニワナシリーズは多く服用するほど効果がありました。
1日3袋くらいだと、私の場合はあまり変化はありませんでしたが、思い切って1日10袋くらい飲んだら良くなりました。

ニワナ・ニワナマイルド・Niwana-106・ニワメイツ21・ニワゴールドなど多くの種類がありますが、原料は同じで焙煎加工するメーカーによって名前が違います。(問い合わせしました)
価格が一番安いのはニワナですので私はニワナを服用しています。

好転反応は出ない人もいるようですが、私はありました。
1日10袋前後服用時、翌日から一時的な悪化です。
だいたい1週間弱で、そこから良くなっていきました。

味は正直不味いです。
噛んだ方がより良いそうなのですが、私には無理でした。
ルイボスティで流し込んでいます。

SOD様作用食品のルイボスTXも効果はニワナと同様です。
私はルイボスティオリジナルセレクトというのに溶かして飲んでいました。
今は金銭的に飲めていませんが、粉薬のようにして飲むと痛いので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。閉めずに待ったかいがありました。なかなか良い回答がなくしびれをきらして2月中旬より服用をはじめました。3グラムを1日3回唾液とよく混ぜて服用してます。今の所の効果は、膝の後ろが少しよくなったこととあとは全体的に少しよくなった気がする程度でまだ完治にはかかりそうな感じです。
SOTENさんいろいろ教えていただけませんでしょうか?
どうやってしれべて問い合わせしたのですか?私は1つしかしりませんでしたが何種類もあるのですね。服用されているニワナ1袋何グラム入っていて1箱何袋入りでおいくらですか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/03/29 21:03

私が使っているニワナは90包で1包3gです。


1包3gは他の種類でも同じかと思います。
包には丹羽先生の家紋の笠マークと丹羽免疫研究所の文字が入っています。
60包よりも90包の方が1包あたりの単価が安いですね。
1箱12,048円(税込・送料込)で購入しています。

ショップは楽天にある「ゆい」というところです。
「ニワーナ ゆい」で検索すると見つかります、定期購入だとさらに安いです。
ここでニワナを購入したら丹羽先生の書籍を1冊プレゼントで戴きました。
エスフィールドというショップの方がまとめ買いだと1箱辺りが安いのですが、お金が続かなかったです。
ここも楽天にあります。

ニワナと他のニワナと同じシリーズとの違いは、丹羽式アトピークラブオンラインSODショップというところで問い合わせしました。
ここでニワゴールドというものがあり、高価だったのでどこが違うのかとメールで尋ねました。

金銭的に大変なので、ショッピングサイトのポイントを使うと助かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な情報ありがとうございます。SOTENさんの情報を元に自分でも少し調べてみますね。ニワゴールドっていうの興味ありますね。
ところでSOTENさんはいつからこれをのみ初めてまたアトピーの症状の変化はどうですか?
またまた質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/03/31 03:21

私のアトピー治療はニワナだけではないので、ハッキリとはわかりません。



ですが服用しているときと、していないときとはやっぱり違いますね。
どの辺りが違うかというと、朝起きたとき体が軽い・ストレスがかかってもアトピーの状態が変わらない・全体的に安定しているというところです。

服用をやめると、少しずつ上記の部分が元に戻るような感じです。
戻る原因は私の場合ライフスタイルが主です。
一番はストレスに対してかなぁ、強いストレスがかかるときに服用しておくとアトピーが極端に悪化しないので助かります。

飲み始めたのは6・7年くらい前でしょうか。
最初の頃は毎日3袋以上飲んでいたのですが、お金が続かないので悪化したときにいっぱい飲むようにしました。
完治よりもコントロール派なので、このスタイルが私には合っているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。いつも丁寧に回答していただき有難うございます。
”私のアトピー治療はニワナだけではないので、ハッキリとはわかりません。”とありますが、他にはどのような治療をされていますか?また効果的な方法はどんなことがありますか?
またまた質問攻めで申し訳ございません。宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/04/07 20:14

はい、私は丹羽先生の土佐清水病院系列で治療をしています。


なので丹羽療法です。

SOD軟膏やマグニーも使っているのですが、コントロール派なのでそれで現状維持にしています。
ニワナは飲んでみると良い方向に変化があります。
他の要素もあるのかと思うのですが、飲むと違うのはやっぱりSODが聞いているのかと思います。

乳製品を食べない・油っぽいのを食べない・アクの強いものを食べないようにしています。
食事日記をつけて、どれで悪化するのか原因追求して自分に合ったものを食べるようにしています。

顔は赤ら顔だったのですが、ナチュラーレのクリームを使ったらSOD軟膏よりも良かったです。
シャンプーやボディーソープにはAPCのものを使っています。

ステロイドを使わないのなら、マグニークリーム・ナチュラーレ・ニワナでかなり改善していくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただき有難うございました。

お礼日時:2007/05/06 14:19

私はアトピーをSODで離脱する事ができました。

診療所でマグニー軟膏をもらいSOD食品は沢山のメーカーから出していて綺麗に治った患者の人から「SODロイヤル」という丹羽SOD様食品を食べていたと聞き120包で18900円の物がアート創健という販売者(ネットで)だと13000円で買えます。もとアトピー患者が販売していてとても良心的でどんな相談にものってもらっています。一度買うと会員価格で12000円で買えたりと助かっています。現在私は診療所の薬を使用せずにナチュラーレ化粧品を使っています。ナチュラーレはアート創健では販売していませんがマグニークリームは売っていますよ。

参考URL:http://www.art-souken.com/
    • good
    • 4

はじめまして。

SOD様食品を服用して数年が経ちます。母がリュウマチで服用し、私はアトピーです。私なりの服用ですが、自分ではアトピーと上手くつきあえてると思います。やはり体質なので、そう簡単には完治しないだろうと思うのですが、SODを飲み始めてからは、人からアトピー?と尋ねられなくなりました。以前は、相手の顔がなかなか見られなかったものです。服用の仕方は、いつも切らさず飲みます。ただ、大量に飲むといいのですがなかなか高価で続かないので、調子のいい時は1日1~3包、悪いときは4~6包飲みます。一緒に勧められたルイボスTXは調子の悪い時だけ3~4包飲んでます。ステロイドはできるだけ避け、食べ物に気をつけてます。睡眠も6~8時間はとるように心がけてます。SODがすべてではないですが、天然の成分ですから安心です。続けるとアトピーにもいいのですが、体調がいいです。
SODが高いのが悩みでしたが、安いところで購入してます。
    • good
    • 2

私もアトピーで使うようになりました。


理由は友人からの紹介だったのですが、マグニーとの
併用です。
効果としては、思っていた以上にいいのかな?
といった感じです。
まだ使いはじめて間もないですので、効果自体も
完全にはわからないのですが、少しずつ改善されてる
のがわかるのと、ストレスや疲労の度にひどくなってた
アトピーがあまりでなくなりました。
あと、関係ないかもですが体の調子もいい気がします笑

私はとりあえず続けていこうと思っています。
皆さんおっしゃるように少し高いのが難点ですね!

私の場合は丹羽SODで検索して上位にいるサイトから
安いところを選んで買ってるといった感じです。
(ネット販売なので変な所で買うのが怖いため^^;)

ちなみにいろいろな種類があるようなので私が買ってる丹羽SOD
を載せときます↓
これと同じ種類だったらいいと思います。
(とは言っても他の種類を試した事がないのでなんとも
 いえないですが^^;)
私はこれで満足してるので、今後もこれでいこうと思ってます。

はやくアトピーから脱却したいです!
みなさんもはやく良くなるといいですね!

参考URL:http://www.sod-brm-nihonmedical.jp/
    • good
    • 4

私は幼少の頃にアトピーが出始めて、


漢方やら接骨院やら温泉やら色々と試しましたが
効果がなくて、京都にあった丹羽耕三研究所ってとこの診察を受けてました。
その時にSOD様食品を服用し数カ月でアトピーが軽減しました。

親も安心したようで助かった~という感じでした。

体の事なんで合う合わないはあるみたいですが
診療に来てて知り合った人の大半が良くなってたみたいなんで試すのもいいと思います。

私は今は家族もいるのですが息子と娘も軽いアトピーなので
SOD食品とルイボスティを飲ませてます。
最初はSODを嫌がってましたが今ではアトピーも収まって家族で海水浴などにも行きます。
私も健康のためにたまに飲んでます。

ちなみに、類似品などもあるそうで不安なので
私は昔お世話になってた下記のところで購入してます。
http://am-inc.jp

場所は京都なんで伺えるのなら↓地図つけておきます。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%B9%E7%BE% …

参考URL:http://am-inc.jp
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!