アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転勤に伴い京都に引っ越す予定です。長岡京市の四つの中学で子供の教育にベストな所はどこですか?以前住んでた方は長岡中と長岡二中はやめておいたほうがいいといいます。本当ですか?また地域的に住みやすい所はどこですか?

A 回答 (2件)

京都は南に行くほどガラが悪い傾向があります。

そして長岡京市の隣は、悪名高い“地元集中”で、有望な中学生に自己批判させて勉学の機会を奪った高槻市などが隣接しており、子供の教育にはまったく不向きですね。
今、どちらにお住まいか分かりませんが、公立教育は悲惨な状況になっていますよ。
    • 3
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。高槻市も考えていたのですがあまりよくないということですね。ほかに何か情報ありましたらまたお願いします

こんにちは。

だいぶ時間がたってますが締め切られてないようなので、もし見ていらっしゃったら・・。

どちらからお引越しされるんでしょうか?質問者様はどちらの出身ですか?私は東京出身ですが、子供はまだ小さいので中学のことは良くわからないのですが、地元の友達はなぜかやはり、長岡中はよくない、と言ってます。うちのあたりは三中ですが、特に悪い評判は聞かないです。
中学は選べるようになったみたいです。

転勤族は少ないように感じます。天満宮周辺は大きい家も多く、環境はいいようです。駅から歩ける範囲ならどこも比較的住みやすいと思います(阪急でもJRでも)。
    • 1
この回答へのお礼

見るのが遅くなりお礼が遅くなってしまいました。回答ありがとうございました。長岡三中校区に引っ越すことになりました。下の子は長岡第八小学校です。学校その他生活全般について何でもいい情報がありましたら教えてください。