便秘気味でほとんど毎日浣腸を使ってたら、
肛門のすぐそばにおできのようなものができてしまいました。
病院の何科にいったらいいですか?
市販の薬で治るのでしょうか?
治るかどうかもわかりません。
知っている方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

肛門はデリケートな場所なので、連日浣腸を行うということは、あまりお勧めできませんネ。

でも、してしまったことは仕方がありません‥
繰り返しの刺激による痔であると思われます。
病院の肛門科へどうぞ。
市販の薬もかなり効果があるでしょうが、きちんと診察を受けられることをお勧めします。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

良くないとはわかってたんですが、まさかこんな病気になるなんて
思ってもみませんでした。確実に治すため早速病院にいきます。
ありがとうございました。

なに痔かわかりませんが、痔だと思います。

ひどくならない内に、肛門科へ行かれた方が良いです。
風邪と一緒で、軽ければ市販の薬で治らなくはないですが、選ぶのに困るし、たぶんイボ時かと思うのですが、あとは専門家の方のご意見を待っみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見して肛門科のHPを見たら、
薬だと完治できず再発しやすいらしいようです。
自分でもどういう状態かわからないので
病院で診てもらうことにします。
ご意見ありがとうございます。