便秘気味でほとんど毎日浣腸を使ってたら、
肛門のすぐそばにおできのようなものができてしまいました。
病院の何科にいったらいいですか?
市販の薬で治るのでしょうか?
治るかどうかもわかりません。
知っている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

肛門はデリケートな場所なので、連日浣腸を行うということは、あまりお勧めできませんネ。

でも、してしまったことは仕方がありません‥
繰り返しの刺激による痔であると思われます。
病院の肛門科へどうぞ。
市販の薬もかなり効果があるでしょうが、きちんと診察を受けられることをお勧めします。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くないとはわかってたんですが、まさかこんな病気になるなんて
思ってもみませんでした。確実に治すため早速病院にいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/12 07:26

なに痔かわかりませんが、痔だと思います。


ひどくならない内に、肛門科へ行かれた方が良いです。
風邪と一緒で、軽ければ市販の薬で治らなくはないですが、選ぶのに困るし、たぶんイボ時かと思うのですが、あとは専門家の方のご意見を待っみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見して肛門科のHPを見たら、
薬だと完治できず再発しやすいらしいようです。
自分でもどういう状態かわからないので
病院で診てもらうことにします。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/12 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおできの治し方

約7~8年前より、おできに悩まされています。軽い時は、(小さい水疱)どくだみ茶を飲むと2~3日で治っていましたが今回のは、酷くて、5センチ四方赤くなり、2~3個の水泡が出来て痛みもあります。特に衣服にこすれただけで痛いので困っています。
市販薬でよいのはありませんか?よい対策法などありましたらお願いいたします。皮膚科へ行ったらよいのですが太もも上部に発生しているので恥ずかしくて行けない状態です。

Aベストアンサー

お医者さんなんて、どこだって見なれているんですから
一度勇気を持って、行ってください。
原因がわかればこれからも、対処が出来ます。
又馴れて、行きやすくなりますから・・
化膿していて、、、ピット切って、、、縫って、、
チョイト痛いけれど、それで安心・・
今日は休診日かもしれないし、年末年始の休診もありますから、早めに行ってください。
とりあえず今日は患部がすれない様に・・
水泡と化膿は色々の皮膚疾患が、重なったと
思います。素人の手当ては良くないですよ。
医者へ行く勇気が大事です。
恥ずかしくない!   いってらっしゃい!!

Q毎日 快便ですが。 逆に 便秘なら 毎日 食べた物は どないなるの?? 【症状とか?】

毎日 快便ですが。
逆に 便秘なら 毎日 食べた物は
どないなるの??
【症状とか?】

Aベストアンサー

【閲覧注意】便秘で1年間排便せず死亡した女性(21)、病理解剖の結果がとんでもない…(画像あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1046936182.html

Qでんぼ(おでき)の治し方

私はでんぼ体質で不規則な生活をすると場所関係なくぽつぽつ出来ます。

普段はオロナインを塗っているのですが、いまいち効き目が弱い気がします。
市販薬で良いものってありますか?

子供の頃今は亡きじいちゃんにでんぼが見つかると、焼いた針で潰されました。それが恐ろしくてでんぼが出来たらとにかくじいちゃんから隠したものです。
潰す方が治りが早いのでしょうか?子供のことなのであんまり覚えてません。(真似しないでね。結構トラウマなので(笑))

たまにひどくなると腫れて3センチくらい真っ赤になる時があり今まさに特大のがふとももに出来ています(T-T)

あとおしりは圧迫するから痛いんですよね~
でんぼ体質改善とかできるのかな~

Aベストアンサー

こんにちは。
おできに効く薬は薬局で簡単に手にはいりますよ"^_^"
私が使っているのはゼリア新薬工業って会社のものなんですが、他の会社のものでも効き目は変わらないとおもいます。あっという間に治ります。
薬局で聞かれてみたら、いい薬を選んでくれると思います。もし薬局で聞くのが恥ずかしいなぁ、と感じられるのなら、「怪我なんかの化膿や治療に効く軟膏はありますか?いくつか見せてください」といってみられたらいかがでしょう?箱に
けが等の化膿予防及び治療、おできに…とかかれている物を選べば自然に購入できますよ"^_^"

Q肛門にイボ(おでき?)が突然出来ました!

不安でたまらなくなり、初めて質問します!!

2日前に、肛門(穴の周辺)に小さくポツンとしたおでき?が出きました。
症状は、少し痒い位で痛みはなし、おでき自体に赤みはありません。
排便時にも痛みは無く、出血もありません。

ところが!!今日、おしりを触ったら大きくなってるのです!
触ると少し痛みと痒みがある程度。大きさは小豆位に成長してました。
おできには赤み、ただれetcはありません。

これって一体何の病気でしょうか?
どんどん大きくなってきてるので、とても心配です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ、完全に一致するかわかりませんが、私の場合は、肛門のそばにできものができて最初は痛くなかったのですが、どんどんふくらみ、痛みも激しくなし、しまいにはそこから膿がでて痔ろうとなりました。参考URLなどで確認してみてください。それか、外痔かな?どちらにしても痔系統の気がします。

ちなみに痔ろうだと突然膿のせいで高熱がでて大変なことになることもあるので気をつけてください。別に膿をだせば問題はないんですけど。あと、痔ろうは手術しないと治りません。

一回勇気をだして専門医にかかれば慣れますから、一度行ってみてください。参考URLのとこは新橋でクリニックなんかもやってますよ。なかなか評判いいそうです。

参考URL:http://www.gpro.com/knowledge/k1/k1_1.htm

Q吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。
ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流ではダメでしょう。
きちんとした病院に行くことを勧めます。
 実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。
 しかし59歳の今も治ってはおりません。

Q肛門のおでき 病名を教えてください

3ヶ月~半年くらいの間隔で、肛門の際(決まって右側)におできが出来ます。
症状は1週間程度で治まるのですが、おできがある間は右下半身が痺れ、患部もかなり痛みます。
色々調べてみましたら、似た症状で「痔ろう」という病名があったのですが、私の場合膿が出ません。
一旦症状が治まってしまえば、次におできが出来るまで痛みも何も無いので、病院に行きそびれてしまうのですが、診察を受けた方が良いでしょうか?
また、病名がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

痔の兆候は何かありましたか?
うちの家族は切れ痔が悪化して「痔ろう」ではなく「嵌頓痔核(カントンジカク)」というものになりました。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H20400.html
お尻に出来物ができるんですね。
出血はないんですが、かなり痛いんだそうです(本人談)。
病院で診察してもらい、手術で切らずに塗り薬だけで治りました。
内服薬も処方されたんですが、普段飲んでる持病の薬と相性が悪かったので、塗り薬のみで治しました。

早めに病院に行ったほうがいいですよ。
私は付き添いで一緒に病院に行きましたが、今まで市販の薬で凌いで悩んでいたのがバカみたいなくらい、病院に行ったほうが治りが早かったです。
最初は薬で様子見だと思うので、診察してすぐ手術というのはないと思いますよ。
ハッキリ言って酷くなってからでは、薬では治しようがなくなってしまうので早めに受診したほうがいいです。

Q男性ですが早漏に悩んでいます。 早漏の治し方を教えてください。

男性ですが早漏に悩んでいます。

早漏の治し方を教えてください。

Aベストアンサー

早漏の治し方 というか、
オナニーで?SEXで?
まずはオナニーの方法を変えてみては?

Q二週間ほど便秘で困ってます(;_;) 浣腸もききませんでした。出口付近に便が詰まってる感じがして何を

二週間ほど便秘で困ってます(;_;)
浣腸もききませんでした。出口付近に便が詰まってる感じがして何をしていなくても辛いです。でもだからといって自分で掻き出す勇気もありませんし下剤も得意ではありません。(そもそものところ錠剤が飲めません)
なのでヨーグルトとかヤクルトとか試してみたいと思うのですが
・食後にヤクルトを飲む
・寝る二三時間前にヨーグルトを食べる
・毎朝食後前に飲むヨーグルトを飲む
などの情報を得たのですが流石に全部やったら悪化させちゃうと思うのでどれがききますか…?

Aベストアンサー

ヤクルトは、1日1本だけになさる方がいいと思います。例えば、朝ヤクルトを飲んだら(食後)、昼食後や夕飯後はヨーグルトですね。

Qパソコンが壊れました。 白い文字と黒い色で治りません。 誰か治し方教えてください...。

パソコンが壊れました。

白い文字と黒い色で治りません。

誰か治し方教えてください...。

Aベストアンサー

HDDの故障と思います
近くにパソコンショップが有れば 持って行って修理が早いと思います
メーカーは 高額&時間がかかるので 考えた方が良いですね
文章で治る程 軽症では無いです

Q便秘気味で便がねばっこく、便のにおいがするおならがでます

便が柔らかく、ネバイ感じで3日に一度くらいのやや便秘気味です。便を拭いてもなかなか完全に取れません。便器についてもべたっとした感じで水で流れにくいです。また非常に臭いおなら(便の臭い)が頻繁に出ます。痛みや気分の悪さ等は特にありません。何かの病気でしょうか?一時的に腸が弱っているだけなのでしょうか

Aベストアンサー

私も今そうなんです!いつもは快便なのにここ2~3日便がねっとりしていて肛門にへばりついて、何回拭いても取れないくらいなのでウォシュレット使っています。若干便秘気味で、しかもいつもとは違う異様な匂いがします…例えると(プロパンガス+赤ちゃんの便)÷2のようなにおいで、おならのほうはもっと濃い複雑な匂いがして困っています。
ご存知かもしれませんが、動物性のたんぱく質を取ると悪玉菌が活性化していろいろな不快臭がするみたいですよ。あと玉ねぎやにんにくも臭いがきつくなる原因になるそうです。生活習慣(寝不足や運動不足など)も腸のコンディションに密接な関係があるとネットにのっていました。
失礼ですが、主さんは女性でしょうか?私は生理前後がこうなりやすいみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報