電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、30代になったばかり。
会社員です。資格は簿記2級とかもってます。趣味で読書とか日記とかあります。でも文章がおかしいとか話し方がおかしいとかよく言われます。国語を勉強しなおそうかと思います。(今、何か勉強したいんです。)小学校から。どうすればいいですか?塾とかいきたいけどそんな大人がいく国語塾しらないし。おすすめの勉強方法とか参考書とか教えてください。漢字検定も考えたけど漢字だけかけてもしょうがないし。
文章読解・記述できるようになりたいんです。30歳からはじめて大丈夫かな。遅すぎるかなと不安です。

A 回答 (12件中11~12件)

大学受験の大手塾や予備校へ通学されてみてはどうでしょうか。

大きい予備校であれば100人くらいが一緒に受講するので、30歳なら
それほど目立つこともなく受講できます。
現代文だけ受講することが可能と思います。予備校の現代文の講師は話が面白い人が多く楽しいと聞いております。
私、30才で会社をやめ、大学受験しました。お金がなかったので、数学と英語だけ予備校に通ってました。
    • 0

>でも文章がおかしいとか話し方がおかしいとかよく言われます。

それは個性なのでは? 自身を持ちましょう。
がんばって。
別に文章がおかしいようにも見えません。
    • 0