プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょうの夕方、ダイエットの雑誌をめくっていて、お腹がペッタンコのモデルさんがヨガウェアを着て、麺棒をお腹にあてて、「ゾーンセラピーはこうします。」みたいな写真を見て…。私も一生懸命ダイエットしているけど、あんなには絶対にならないし、だんだんキレてきて「こいつら、なんとか注射とかエステでマッサージとか露出の高い服装のときは食事を抜くとかやってんだろ!!!!」などと考えてしまいました。
 健康な女性なら、食べて運動すれば筋肉はつくし、お腹だって、贅肉がついたりするのが普通だし…。ほしのあきとか叶姉妹とかも不自然だし…。ありえね~!!!マスコミというか、結局、ダイエット食品やスポーツジムなどの業界全体というものがあるから、なりたっているだけで、実際、健康な人にはお腹の贅肉も必要なのではないでしょうか?
 ヨガをやったりマッサージしたりすると本当にお腹はひっこむのでしょうか?それは、健康を考えた上で意味があるのでしょうか?なんだか、自分が踊らされているような気がしてきて…。私としては、普通に食べられて、健康が保てれば良いのですが…。そんなにお腹や腕は細くないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こいつら、なんとか注射とかエステでマッサージとか露出の高い服装のときは食事を抜くとかやってんだろ!>そりゃあ体見せるのが職業の方は努力でどうにもならない部分は何らかの外的施術はしているかと思います

別に芸能人になりたいわけじゃないのであれば自分のできる範囲で健康であればいいと私は思いますよ(そこら辺は個人の考え方ですが)
    • 0

芸能人と比べない方がいいですよ。

私の妹の友達が芸能界を少しかじったことがあります。
その子は全く太っていない、むしろ痩せている方ですが、
芸能界入りする前に事務所の人に「太ってる。ダイエットしなさい」と言われ、
かなりストイックなダイエットをしていました。

芸能人の体重は一般人の痩せより更に-5kgと思った方がいいです。
それくらい、皆さん本当に細いです。
ほしのあきさんのぺったんこなお腹も、彼女の日ごろの努力の賜物です。
(グラビア撮影の日は一切ご飯は食べないそうですし。)
叶姉妹はまた別として・・・

ヨガなどは、=ダイエットに繋がるとは思いません。
所詮、食べる量を減らさないと体重は減りませんから。

>普通に食べられて、健康が保てれば良いのですが

そうなんです。それでいいんですよ。肥満で成人病まっしぐらとかのレベルでない限り。
    • 0