アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長者番付には載せないでくれ、と頼めば載らずに済むものなのでしょうか?
プライバシーに関わるので公表されたくないという人もいると思いますが、そういう人にとっては、税金で大金を取られたうえに世間のさらし者になるなどと、国家に貢献した割には耐えがたい仕打ちを受けているように思うのですが。。。

A 回答 (2件)

高額納税者の公示制度は、第三者の目によるチェック効果による脱税の防止を目的としています。


又、掲載を拒否は出来ないようです。

ただ。近年、おっしゃるようにプライバシーの問題も仕立てされており、この制度の廃止も検討されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲載拒否は出来ないんですね。かわいそうに。。。
まぁ、私には一生関係のない世界ですけど
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/05/17 15:09

公表された方を見張るという意味があるので(だれが見張るのか、どういう主旨


で見張るのか知りませんが)そうゆうことはできないそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否はできないとのことでかわいそうです。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/05/17 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!