dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもたいへん御世話になっております。
今年の夏休み5日間(悲)を利用し石垣島へツーリングに行こうと思ってます。
東京近郊から石垣島までフェリーはあるのでしょうか。
滞在時間は短くても、どうしても行きたいです。
どんな手段があるか教えてください。
バイクは中型のオンロードです。お金は気にしません。テントなどはありません。
1日に500キロくらい走った経験はあります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちわ



夏休みのツーリング、最高ですね。
しかしながら、関東から石垣へ直行するフェリーはなかったと思います。
東京から那覇へはフェリーがありますが、片道45時間以上かかる上に週1便の運行です。鹿児島からは週何便かありますがそれでも那覇まで24時間かかります。
ちなみに那覇から石垣も16時間くらいかかります。
ということは、5日間ではかなり厳しい状況であると思います。
スケジュールを検討したわけではないのですが、もしうまい便があっても、ほんとにただ行くだけ、ツーリングというよりフェリーでバイクを運んだだけ。ということになりかねません。
検討なさってみてください。

http://www.ocvb.or.jp/access/boat/boat_01.htm
http://www.wakanatsu.com/timetable/ooshima.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
現地でバイクを借りるか、事前に輸送しておいて自分は飛行機で行くかになりそうですね。検討してみます。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2002/05/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!