プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は薬を飲むと気持ちが悪くなってしまいます
以前はそんなことなかったのにどうしてでしょう
風邪をひいても薬を飲めません
こうなると飲みたくありません

A 回答 (3件)

何か精神的なものなのでしょうか・・・.


かぜでしたら,飲まなくて大丈夫です.どうせ効く薬は存在してませんから.単に症状を緩和するだけです.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
薬は嫌いです

お礼日時:2007/02/10 14:21

私は普通以上に薬が効いてしまうんです。


眠くならないと書いてあっても眠くなるし、弱い薬だと言われても吐いてしまします。胃薬と一緒に飲んでも吐きました。
先日は、婦人科の薬を飲みましたが、痙攣し呼吸困難になり危なかったんです。
私は、普通大人が1錠飲むところを半分にするとか、風邪をひいたときなどには子供用を飲むとかしてます。
普段頭痛持ちなんですが、辛いですけどなるべく飲まないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
薬は怖いですね  飲まないのがいいのかなと思います

お礼日時:2007/02/10 14:28

身体が拒否反応を示しているのでしょう。

病院に行って医師に相談することをすすめます。漢方薬という手もあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
薬に嫌われてます

お礼日時:2007/02/10 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!