アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在二十一歳、女でフリーターです。
高校時代やその後いままで夢ややりたいことがなかったため、
フリーターの道を選び模索してきました。

私にはアート関連で目立った才能は全くないのですが、
映像作家(アートアニメーション)の製作に興味をもっています。
絵を描くことすら苦手でかなり下手ですし、映像を駆使する知識など
まったくありません。
あるのは少々のパソコン技術、知識と自分の世界観です。

こんな者でも映像関連のスクールに通っても大丈夫なものなのでしょうか。
全く想像がつきません。
現実問題としてどういう世界なのか、ものなのかお教え願いたいのです。
今、2月ですし、スクールに通いだすのであれば見学や願書など早く動き出したく、「すぐに回答ほしいです」に設定した次第です。

A 回答 (2件)

お役に立てなくて申し訳ないのですが、あなたにどんな潜在的能力があるかは誰にも判りませんから、「通っても大丈夫か」と言われても「やってみなけりゃ判らん」という回答にしかなりません。


「やりたい」という意欲と「やるぞ」という根性があるなら通ってみてはどうですか? まだ何度でもやり直しができるお歳ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、行動しなければ何も始まらないですね。

絵が描けないことに何故かひどくコンプレックスを抱いていて
気にしすぎてました。
やってみなければわかりませんね。
もしも絵がかけなさすぎても他で頑張れる意欲はあります。


ご回答くださり有り難うございます。

お礼日時:2007/02/09 14:38

通っても大丈夫です。



 ただそれだけですね。

通って技術を取得してそれを生かすか趣味で終わるかはあなた次第ですから。
学校に通ったら即就職への道が開けるというわけでもありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日偶然「ウェブデザイナーを目指すには」みたいなサイトを見つけ、
見ていると同じようなことが書かれていたのを思い出しました。
ウェブデザイナーに限らないと思いますが、
知識や技術を身につけてもそれを生かすか殺すかは本当に自分次第ですね。
まだ何も初めていない状況なのに少々考えすぎていたようです。

諦めたくありません。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/02/09 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!