アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人看護師で4月から働き始めてます。
私が働いている病院は田舎の小さくて新人が滅多に入らないので新人の私の存在をとても嬉しく思って貰えているように感じます。
そのため私はいい環境に恵まれているなと思うのですが、その反面小規模な病院では即戦力になる人材が欲しいと自分は感じています。
私は元々この病院で働きたくて看護師になったので悔いはないのですが、新人教育にたくさんの時間を割いてくれていたり、足でまといの新人は必要ないのかなと勝手に考えてしまいます。
やはり最初に選ぶべき病院は大きな病院や専門性を高められる病院だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方のような方が、地域医療を支えているのです。



諸先輩方も、貴方のような新人をさぞ歓迎している事と思います。
大きな市中病院などは看護師の数は充当されているので、新人こ
そ地方の病院に入職するべきだと、私は考えます。

なにも卑下する事などありません、地域医療こそ人材が不足して
いるのですから、そこで頑張って地域医療に貢献をしてほしいと
切に願います。

大きな病院出なくても、専門性や看護師としてのスキルは高めら
れますので、足でまといなどと思わずに、多くの事をその病院で
学んで頂きたいと思います。
    • good
    • 1

いやいや、そんなことはないですよ。


期待しているのは確かでしょうけど、
しかし、いきなり即戦力なんて求めてないと思いますよ。
時間をかけてしっかりと仕事を覚えて貰って、長くいて欲しいと
考えていると思います。
採用するときにそのぐらいは織り込み済みだと思います。
あなたは期待されているだけにプレッシャーを感じているだけじゃないでしょうかね。
実際は、確かに期待はしていると思いますが、
いきなり仕事をテキパキと中堅ぐらいにこなすとは考えていないですよ。
採用するときにそのぐらいは考えていますから、
これから先輩にしっかりと教わって覚えていくといいかと思いますよ。
    • good
    • 1

新人でも看護婦なんです


出来ることは全部してもらいます
何でも経験することで即戦力になるからです
大病院は 婦長の指示で正看護婦が准看護婦に指示をします
新人研修は准看護婦の小間使いですから仕事自体覚えられません
自分の判断などいらないのです
勝手な妄想を膨らませないでなぜ看護師になったのかだけ考えてください看護学校であなたは何でもできる優秀な人だったんですか
なのにあれやこれやと口うるさく教えようとする先輩が気に入らないのですか
ここに合わせた看護の仕事をしてもらいたくて指示しているだけですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A