どなたか看護専門学校の設立方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記のサイトを参考にしてみてください。

日本の専門学校 専修学校と専門学校
http://www.gakkou.net/05orientation/senmon/a01.htm

専修学校設置基準(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/senshuu/040 …

準学校法人及び私立専修学校設置基準一覧(東京都生活文化局)
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/shigaku/s …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

大きな病院が病院付属専門学校を作るのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
新規で専門学校を開設することは難しいでしょうか。

確かに、実習が1000時間以上履修することを
考えると病院がないと難しい現実はあると思います。

ご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。