アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看急性期内科に5年ほど勤めていた5年目看護師です。
現在は仕事を辞めて8月ごろより病棟でまた仕事をしたいと考えています。
近くの病院を探しており、1ついいなと思える病院があったのですが。国立の病院でで人気が高いのか2024年4月の募集のこと(過去の募集)のことのみ書かれいる状況で、現在は募集されてないのかと思うんですが。
電話で直接問い合わせして確認しても失礼ではないでしょうか?また、問い合わせして就職できる可能性もあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

しかし、今現在も募集をしているか否かを確認する方法としては

直接電話するしかないでしょう、、。

募集を行っているので有れば、貴方の履歴やスキルに依りますが
当然、採用される可能性もゼロでは無いでしょう。

まあ、5年間の実務経験がお有りでしたら、基本的な事は何でも
出来ると思いますので、逆に新卒などより、採用したいとは思う
でしょう、。

急性期病棟は、どこも人手不足で病棟勤務が出来る即戦力になる
看護師は常に、売り手市場でしょう。
    • 0

結論は、聞かないと全くわかりません。

が、経験されていたらなんとなくでも分かるかとは思いますが、基本的にスタッフは入院患者と同じで受け入れ体制が最低限はないと雇えませんので、募集がない限りは難しいと思います。また、いまは、新卒を入れたばかりなので秋口や来年にならないとなかなかむつかしいのではないかと。これも問い合わせてみないとわかりません。また、日赤なんかもそうですが、最近は中途採用を断ってるところも多いので、そこがどうか、これも聞かないとわかりません。今年の6月頃でしたか、診療報酬改定があったり医師の働き方改革なるもので色々と今年は変わってくるので、そこら辺も重なってどうなることか。ともかく問い合わせ自体は問題ないとは思います。個人的には国立はみなし公務員なので何かと古い印象はあります。過去に辞めてブランクが有る理由もネックになるとは思いますが、看護rooなどでも相談されるのもひとつかとは思います。
    • 0