プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性医師で、子供が二人いて、夫もいて、保育園の送り迎えや、買い物やごはんの準備もあって、私生活優先で、当直も救急も入れない場合のワークスタイル、仕事ってどうすれば良いですか?当直を免除してもらって時短勤務にしてもらうか、勤務の負担が大きくない診療科、病院を探すってことになりますか?

A 回答 (5件)

手っ取り早いのは、製薬会社の医師になることですね。

    • good
    • 0

企業の産業医、健康診断の診察医。

    • good
    • 0

家政婦さんでも雇えばバランス良く仕事が出来ると思いますが

    • good
    • 0

>当直も救急も入れない場合のワークスタイル


業種的に、そういうのを認めてくれる(雇ってくれる)ところって
どれほどありますかね?ってことでしょう。

選り好みできるほど、ないと思いますけど。。。。

>病院を探すってことになりますか?
はい。


当直も救急も入れない、
勤務時間も短い、
出勤日数自体も少ない、
急遽帰る(子供が熱出したとか)ようなこともある、
勤務地は家から近いところ、

こういう条件全部出すわけでしょ?
病院からしたら、「あてにできない」人間を
雇ってくれるところが果たして
どれだけあるのか?ってことですよ。

いくら仕事ができても、他にできる人がいないような
技術を持っていても、
入って欲しい時、働いてほしい時にそうしてもらえない、
全然あてにできない人を、雇ってくれるところは
そうそうないと思いますけどね。

まあ、自分で探すしかないです。
あればいいですね。
    • good
    • 0

> 当直を免除してもらって時短勤務にしてもらうか、


> 勤務の負担が大きくない診療科、病院を探す

まあそれでも大変でしょうけれどね。普通の家事+子育ての専業主婦でも大変そうですからね。

旦那さんの稼ぎがどれくらいか不明ですが、逆に仕事を頑張って多めに稼いで(食事の支度・後片付け、洗濯、掃除をやってくれる)家政婦さんを雇う、っていう方法もあり得ますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A