電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院から借りて行く奨学金ってなんて言いますか?

A 回答 (3件)

看護奨学金ですね。



病院によっては看護奨学金制度があり、看護師を目指している学生は病院の画策で奨学金を貸し付け、資格取得後はその病院に(少なくとも5年は)勤めることを求めています。いわばひも付きの支援ですね。

ですから5年も経たないうちに辞めたりすると、借りた奨学金は返すことになります。それ以上勤めると返済しなくてもいいんです(ふつうは)。
    • good
    • 0

普通にそのまま奨学金制度と銘打っている病院が少なくないですよ。


https://smt.ishin.jp/useful/hospital/
    • good
    • 0

紐付き奨学金ですかね



後々その病院で勤務することを条件にしている<-紐が付いている
という事ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!