電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師、看護学生の方に質問です

下記の看護専門学校に合格しました!

・神戸市民間病院協会 神戸看護専門学校
・神戸中央病院附属看護専門学校
・神戸市医師会看護専門学校

どの学校が良いと思いますか?
またその理由も教えてください!

A 回答 (3件)

自身が通うのだからか、学びたいことを学ばせて頂ける所を、両親と話して下さい。

他人は分かりません
    • good
    • 1

神戸市で看護師してたら横の繋がりが怖いからやめた方がいい。

そのために毎日三ノ宮から大阪市内まで通っていた子もいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
横のつながりってどういうつながりですか?

お礼日時:2018/02/28 19:51

看護学生です。

学校を決める際、私は、3年次の実習は忙しいため自宅から通える、病院に付属しており実習先は主に付属の病院である、ということに重視して考えました☺︎ あとは、個人的には、病院の美しさや機能性の高さとか。綺麗な病院だと実習に行くときや実際に就職するときモチベーションが上がるので♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!