プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学生3年です。現在就職活動が終わって、結果待ちです。でもその就職先を選んだのを今更後悔してます。
実習先の病院なんですが、(それが決め手でもある)急性期病院でかなり忙しそうです。
他の病院で働いている看護師さんからお話を聞いたり、病床数が少ない病院は余裕があって私生活とのバランスが取れている感じがします。
(私自身、容量が悪くみんなみたいに優秀じゃないです。)無理に大きな病院を選ばなきゃよかったな、、私生活もちゃんと充実できるか心配です。
どこの病院も忙しいよ、そんなんで看護師なりたいと思ってるの?と厳しい意見もあると思いますが、悩みを書きました。
今更ですが、規模の大きい病院で働くメリットとデメリットなど教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (3件)

病院関係の仕事をしてないのであくまで推測ですが、


規模が大きい分福利厚生や、休暇が取れやすいってメリットはあると思います。

規模が少ないとなにもないときはいいかもしれませんが、人の調整がつかず休み取りづらかったりするかなと。
    • good
    • 0

私の知り合いのナースさんは、もともとクリニックで務めていたけど、


今は大きい病院へ転職しました。
理由としては、規模の大きい病院はやはりその分手当が良いみたいです。

クリニックはやはり負担は少ないですが、
それでも患者さんの健康を預かるという責任は変わりませんし、それで給料も低いので、あまり働く意欲が湧かなかったみたいですね。


でも、世の中には、賃金よりも仕事の負荷を優先する考え方の人もおられますし、
コレ!といった正解は無いのかなぁとも思います。

質問者さんも、今後のご自身の人生が不安に感じておられるのかもしれませんね。
でも、同じような状況で、不安に感じない人の方が少ないと思いますよ。
今まで勉強してきたことを今度は、実際の職場で発揮できるように、頑張ってください。
お仕事大変かもしれませんが、楽しいこともあるはずです。
私も頑張ります。社会人生活も楽しんでください。

26歳 会社員
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!