プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に青梅市に引っ越したいと思います。
わたしは新潟の実家に住んでて、一人暮らし初めてです。
ちょっと心配・・・。
青梅市ってどんな所ですか?住みよいですか?
皆さん意見聞かせてください。お願いします。

A 回答 (3件)

元,となりの埼玉県民です


近くに住んでました

いいところですよ 青梅!
何度かいきましたが,東京の中では
環境抜群です!

山も近いし,全体に道が広く(東京の基準で)
家の間隔も少し余裕があります

青梅駅あたりはちょっと古い町ですが,
東青梅の方にゆくと,町もゆったりとしています

ちょっと車で奥多摩にもいけましし
もうすっかり好きになってしまいましたね

また深夜に来るので,何か質問があったら
聞いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
経験談だから説得力ありますね。
自然豊かなところ私も好きだから良かったです。
アドバイスありがとうございました。
甘えて一つ質問してもいいですか?
一人暮らしって月にどれくらいお金がかかりますか?
私は10万くらいかなって目安にしてるんだけど・・・。

お礼日時:2007/02/08 18:26

青梅まで車で30分位の所に住んでるので、良くドライブに出かけます。

梅園や菖蒲園が有ったり、蛍の見れる所が有ったり、自然豊かないい所だと思います。住むのでしたら、市役所のホームページでも見てお勉強して下さいね。

参考URL:http://www.city.ome.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。自然豊かなところなんですね。よかった~

お礼日時:2007/02/08 18:22

#1です



> 甘えて一つ質問してもいいですか?
> 一人暮らしって月にどれくらいお金がかかりますか?

「月にどれくらいお金がかかりますか」というのは,
一般的にどれぐらいかかるかということですか
それともわたしの場合ですか

いろいろ,節約してみてください.最初はうまくいかないと
思いますので.勉強だと思ってね.

青梅住むなら,「河辺」(「かべ」 と読みます)の
あたりがいいですよ
一人暮らし用のワンルームマンションも多く,
家賃も東京の基準からすると安いです(家賃5万程度が普通,
4万台もあるかも) 
しかも,駅前にセイユーがあるので,買い物も便利ですよ↓
http://www.tachikawaonline.jp/city/view.php?area …

青梅駅や東青梅駅だと,大きなスーパーは駅前に
ないですね(東青梅駅前には「マルフジ」というさえない
スーパーがあるけど).青梅駅や東青梅駅だと買い物が
不便かもしれませんね

青梅の不動産物件みつけるなら,高野商事がいいですよ↓
http://www.takanoshoji.co.jp/
(別名,アパマンショップ青梅店)
http://www.apamanshop.com/shop/ShopDtl.asp?ShopC …
一度,ここに相談してみては?

青梅のちょっと不便な点:東京の都心にでにくい点(青梅特快という
電車が走ってますが,東京有数の混雑路線の中央線を走るので,
途中からめちゃくちゃ混みだします)

また明日昼頃来るので,青梅で何か聞きたいことがあれば
どうぞ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河辺駅ですね。ありがとう。アドバイス参考になりました。

お礼日時:2007/02/09 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!