アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌でオススメの婦人科を教えて下さい。
子宮の病気を治療したいのですが
今まで知識がなく間違って産科に行っていたので
詳しいことが分からないということでした。
大学病院に紹介状を書くと言われましたが
大学病院ってなんか抵抗あるので・・・。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

札幌でオススメの婦人科をお探しということですが、

もう行かれたのでしょうか?
一応参考までにですが・・・
先生が大学病院などを薦めたのは、大学病院や総合病院など大きい病院なら、婦人科だけでなく、他の科も充実しており、実際婦人科の病気じゃなかったときに、他の科に診療の案内を簡単にできるからだとおもいます。
しかし、最初から大きな病院に行きにくいのならば、産婦人科・婦人科のあるクリニックにいかれたらどうでしょうか?
私は札幌に引っ越してきたばかりで、病院の評判や知識などないのですが、ひなたクリニックに行ってきました。
初診の私は不安でしたが、受付の方も優しく接してくれて、とても安心しました!院内もとてもキレイですし、先生も親身に話を聞いてくださいましたよ!
ぜひ参考にしてください。

参考URL:http://www.hinataclinic.com/index.html
    • 0

現在通っている病院(産科?)で「大学病院に紹介状を書く」といわれたのでしたら、大学病院に行ったほうがいい理由があるのでは?

私も以前「大学病院だなんて大げさな・・・」と思いつつ受診したところ、それまで悩んでいた症状がキレイに治って感激したことありますよ。(婦人科ではないのですが・・)
そんなに抵抗を感じる必要はないような気がしますが・・

もしも担当の先生に希望の病院を聞かれているのでしたら、大学病院以外なら婦人科ではNTT病院が評判いいようです。
友人も卵巣の手術をしました。

必ず紹介状は持っていったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々調べた結果NTT病院私も気になっていました。
先生とも相談して大学病院か相談してみます。