プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に二つ折りB5の履歴書が一般的ですが
私は職務経歴書はA4(word)で作ってます。
B5封筒に入れるとき履歴書はきれいに入れられるのですが
職務経歴書は二つ折りにしても良いのでしょうか?
または職務経歴書をB5でつくって大きさ
合わせたほうが大きさがそろって良いですか?
B5でつくると文字が小さくなり見難い感じが気になりますが。
履歴書をA4にすべき???
こだわらなくても大丈夫なものですか?

A 回答 (2件)

私も、B5の履歴書に合わせるために、職務経歴書はB5で作成していました。


が、A4の履歴書が今は主だとハローワークで言われました。
封筒も、A4サイズの履歴書を購入すると、ついていますよ。

挨拶状、履歴書、職務経歴書の順にホッチキスでとめず、クリップではさみ、クリアファイルにいれて郵送するようにいわれました。
    • good
    • 0

 履歴書にはA4サイズもあります。

もちろん、JIS規格です。
 ちゃんと一般でも通用するし、最近の書類もA4が標準なので、A4で履歴書を作成しても問題はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!