プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本女子大学・人間社会学部に進学するかどうか迷っています。
目白キャンパスに比べていろいろな面からみて地味な感じがするのですが、実際はどのような雰囲気なのでしょうか? 

A 回答 (2件)

読売ランド駅にありますね。


歩いて15分~30分程度でしょう。

目白に比べれば地味ですね。
でも、もともと派手めな女子が少ない大学ですから目白で
あろうと生田であろうと変わりありません。

ただ、放課後の遊びは限定されるでしょうね。
日本女子大生の行動は・・・
1.リトルマーメードのパンを買う
2.箱根そばで女子大生同士でそばを食べる
おかしいでしょうが、これが安くてうまい。
3.腐女子系はwipe(まんが喫茶)にひたる
4.バイトはあまりしない
5.サークル(早稲田、慶応、東大との連合が多い)に燃える
6.就職活動のとき遊んでいた自分に後悔する
7.就職活動のときに思ったよりいいポジションにいないことを知る
8.彼氏は有名大学男子が多い
9.大学が就職率のよさをアピールするが実は一般事務職が多い
10.生田近辺で住むと家賃がすごく安い、生活費が節約できる

かなり生々しく描いていました。
本当に大学生活こんな感じで終わると思います(^_^.)

なるべくバイトなどして枠にはまらない大学生に
なった方が就活時などよいかと。

せまい交友関係のなかでどうしても4年間終わってしまいますね。
ま、どこの大学も同じなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生々しく回答してただいたおかげで逆にとても
参考になりました(^_^;)

お礼日時:2007/02/21 20:34

 地元に住んでいますが、あまり良い環境ではないです。

治安が悪いとかいうのは余り無いけど、退屈な場所です。繁華街といったら2つ隣の新百合ヶ丘くらいですが、渋谷のような場所を想像していたら裏切られます。大学生活を遊んで過ごしたいならお勧めしませんが、勉強に集中したいなら落ち着ける土地です。
 キャンパス内部の事はわかりません。(母はOGですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり良い環境ではないのですね・・・・。
参考になりました

お礼日時:2007/02/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!