プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーの英語システム(Newミッキー・パッケージ)の購入を考えている生後三ヶ月の乳児のパパです。
新品を買うメリットが感じられずシングアロングやDVDセット、メインプログラムなど中古を安く購入したのですが、昨年より出始めた最新版の、DVDでメインプログラムの内容が自分で勉強できる?ステップバイステップが魅力的で、そのために新品を購入すべきかどうか迷ってます。と言うのも実際に主に子供と接する妻の英語力が極端に乏しく(推定、成績の悪い中学1年位)、この際母親も一緒に英語を学ばなくては・・などと考え、妻がが持続可能なものを選ぼうと思っているからです。 ディズニーの私の地区の担当の人はに内容の説明は殆ど期待できません。
そこでステップバイステップを実際にもう持っている方、以下の点を判るだけでも教えて頂ければ幸いです。
1.Newミッキー・パッケージ(MP)にはステップバイステップとトークアロング、プレイアロング以外にストレートプレイDVD(旧名ビデオ(DVD)プログラム)も独立して12枚のDVDとしてはいっているのですか?
それともステップバイステップのDVDプログラムの中にいりこんでいるのですか?今まで買ったDVDと重複しているのではと心配しています。また、細かいものは別として他にNewミッキー・パッケージ(MP)に含まれている物はありますか。
2.ステップバイステップ(DVD24枚・子供用リモコン・プログレスブック・シール・ガイドブック・リモコン説明書2枚)は妻のような英語初心者でも自力で楽しくできそうなものですか?また、子供用リモコンとは何をするのですか?
3.以前のメインプログラムの絵本やレッスン用CD・ストーリーCDはNewミッキー・パッケージにも入ってますか。
その他、ステップバイステップ、Newミッキー・パッケージ、等について感想なども教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

3歳10ヶ月と1歳6ヶ月の子供がいます。


直接の回答ではないので申し訳ないのですが……

去年の7月にディズニー英語システムを購入しました。
2人が大好きなのはズィッピーです。
ミッキーも好きですが、ズィッピーが1番喜んで熱心に見ていますし、何もないところでも歌ったり踊ったりセリフを言ったりするのはズィッピーです。
下の子が1歳のお誕生日の頃に購入したことになりますが、現在、日本語より英語の語彙の方が多いです。英語なら2語文も話します。
ステップバイステップも何度か見たことがありますが、反応は今ひとつです。

お子さんは生後3ヶ月なんですよね?
ステップバイステップを楽しめるようになるのは何年か先の話だと思います。
その頃には別の新製品が出ているかもしれないし、それまでにキャンペーンなどでお得に購入できるチャンスもあるかもしれないし、もう少し様子を見て待っていてもいいのかなと感じました。

この回答への補足

長文の質問にも拘らずお答え頂き有難うございます。実際に使用されている方のご感想、大変参考になります。
私も待てばどんどん新しい製品やキャンペーン、中古の品など出ると思い待つことも考えているのですが、プレイアロングやカード(トークアロング)はそろそろ始めても良いと聞き、どうせ始めるのなら早いほうがよいと思いました。既に中古ですがDVDやシングアロングなど購入してますが、新たにプレイアロングやカードを(中古で)購入するより、新しく出たステップバイステップも付いているNewミッキーパッケージを新たに購入しようかと迷っています。すみませんが、何か参考ご意見いだければ助かります。お返事有難うございました。

補足日時:2007/02/14 17:02
    • good
    • 1

#1です。


うちの場合、ステップバイステップは「あれ?これ何だっけ?」と思ったときに見て(じっーっと見ています)見るだけで終わりという感じです。
ただ、箱を全部開けていないので、見ながら一緒に使うグッズを出していないせいもあるかもしれません。
注文すると大きな箱が一度にドッカリ届き、部屋の隅(と言うか一面)に積み上げられたままになっています。
電話確認が来たときに「ちゃんと開けて確かめてください」と言われましたが、まだしていません。。。
専用棚も同時に届くので、それに並べれば収まるようですが、うちの子供たちは全部出して破壊しそうなのでDVDもパッケージから出して100均で買ってきたDVDケースにまとめてしまっているくらいです。
その程度の経験者なので申し訳ないのですが……

プレイアロングを購入するならちょうどいい時期だと思います。うちは1歳になる頃だったので買いませんでしたが、プレイアロングがあれば他のおもちゃは買わなくても十分だと思います。
トークアロングは2人とも大好きです。いいと思いますよ。私もこれが欲しくて購入したようなものです。

>新品を購入すべきかどうか
最大のメリットは会員になることができるということだと思います。
会費がかかったり、会報に同封される通販カタログを見ると購入したくなったり、と継続してお金が掛かることになりますが、私は踊らされていますね^^;
会員である期間はCD、DVD、カードなど壊れたものを新品に交換してくれます。子供がカードを食べても安心。
それから各種イベントに参加できます(有料ですが、ポイントが貯まるとポイントでも参加できます)。家で見たり聞いたり遊んだりはインプト、イベントはアウトプットの場、という訳です。
私はイベントの無料体験に参加してディズニー英語システム購入の決意をしました。

1.いくつかのセットになっていて組み合わせのパターンもいくつかあります。(よく覚えていません)。これは地区の担当者さんでも説明できるのではないでしょうかw

2.私も英語苦手ですが、楽しいですよ。子供が楽しんでいるから楽しくなるというのも大きいと思いますが。いつかJICAに行きたいという野望に現実味が帯びてくる錯覚に陥ります。ヒアリングも発音も子供には到底かないませんけど。

3.1.に同じです。

>今まで買ったDVDと重複しているのではと
実家にでも置いておけば、わざわざ持ち歩かなくても良いし、親戚のお子さんも楽しめるし、と思います。私はコピーして置いておきたいと思いましたが、コピーできませんでした。残念w
    • good
    • 0

さっき書き忘れました。



>子供用リモコン
子供でも扱いやすいリモコン。雰囲気おもちゃみたいな感じのものです。DVDの中で「このボタンを押してね」みたいな感じで出てきます。

イベントはプレイアロング関連のものもあります。
基本的にミッキー系のキャラクターは出ません。ズィッピー系のキャラクター中心です。
今週はヴァイオレットのイベントに行くので子供はとても楽しみにしています。

他にも私で良ければお答えしますので何かありましたらどうぞ^^/

この回答への補足

大変ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
私の場合地方在住なので問い合わせるとイベントの回数は非常に少ないうえに遠く、新品を買ってデズニーの会員になってもイベント参加は現実的でないようです。しかし、やはりステップバイステップは魅力的に思えるし・・・迷います。今のところなるべく購入する方向で考えているのですが、問い合わせると買う気をなくします(天の邪鬼なほうなので強引な販売方法で「みなさん内容はあまり聞かずに買いますよ」「中身の説明はしません」等といわれると買う気が無くなります)。
すいませんがお言葉に甘えさせてもらいもう二つ質問させてください。1最新のセットには以前はなかった英語(日本語も?)字幕をつけたり消したりできる機能があると聞きましたがそれはステップバイステップについてですか?それとも他のものですか。2電話で英語を話すサービスは使ってますか?またその時間や感想はいかがでしょうか。また長文になって申し訳ありませんが、宜しければお答え頂ければ大変助かります。お返事ありがとうございました。

補足日時:2007/02/17 22:50
    • good
    • 0

再びこんにちは


お尋ねの件ですが、何せ段ボール箱を全部開けてはいないので、すぐにはお答えできません(汗)
ちょっとお待ちいただけますか(一週間くらい?もうちょっとかかってしまったらすみません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。子育てで大変な中、お手数かけます。急ぎませんが、わかる範囲ででも結構です。なんだか大変面倒なことをお願いしたみたいで、大変申し訳なくく思ってます。決して無理なされないようにお願いします。まだ3ヶ月ですが子育ての忙しさは周りを見て想像つきますので。

お礼日時:2007/02/21 20:25

こんにちは


遅くなってすみませんでした。
>1最新のセットには以前はなかった英語(日本語も?)字幕をつけたり消したりできる機能があると聞きましたがそれはステップバイステップについてですか?それとも他のものですか。
ステップバイステップの本を見つけました。その説明に『英語の字幕』と書いてありました。これは保護者補助用なので子供にはなるべく見させないようにとも書かれていました。親用ヘルプ画面が別にあるようなので、もしかしたらこちらに日本語字幕もあるのかもしれません。
ステップバイステップではないのですが(歌のだったかしら)、本に英語と日本語が併記してあるのを見たこともあるので(はっきりしない話ばかりですみません)、他にも、もしかしたら英語日本語どちらも書いてある冊子があるのかもしれません。ステップバイステップの冊子には、日本語は簡単な内容説明だけが書いてありました。

>2電話で英語を話すサービスは使ってますか?またその時間や感想はいかがでしょうか。
使ったことはありませんが、これを期に試してみようと思いました。ただ予習が必要で……先生とのやり取りが書かれたものを丸暗記してから電話した方が良いようなんです。なので、このお返事をするためには更に時間がかかりそうです。
赤ちゃん用もあるので、こちらなら試せそうな気もしますが、実は電話機を(1年前に)引越してから出していないので(今使っている携帯には)スピーカー機能がないから、今度は電話探し^^;

もしこのご質問を開いたままにしておいて頂けたら、またお返事したいと思います。

もうご購入は決意されてるんですよね?私の紹介で購入して欲しいですねw何かいいことがあるらしいので^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事有難うございます。また、お礼が送れまして失礼致しました。実は、当初ディズニーの英語システムを購入するつもりで質問その他色々調べていたのですが、現状、特に妻の忙しさ等も考えて妻と話合った結果、結局当初のご回答で仰られていたように今急いで新品を買うメリットはないのではないかということになりました。特にどうもステップバイステップに関してはまだまだ先の話のようですし・・。その間、考えが揺れて結論がでるまでに時間がかかり、ご報告が遅れてしまいました失礼をお詫びいたします。大変貴重なご意見や情報を教えていただき有難うございました。

お礼日時:2007/03/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!