dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラテン語・ギリシャ語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・フランス語・ポルトガル語etc…「無限」のスペルとカタカナ読みが知りたいのです。知っている方教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

古典ギリシャ語。


το απειρον(ト・アペイロン)
απειρια (アペイリアー) 
   
無限(infinite)と不定(indefinite)の両方の意味があります。

この回答への補足

否定じゃなく不定でした・・;

補足日時:2007/02/14 21:27
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
否定の意味は意外ですぅ。。

お礼日時:2007/02/14 21:17

スワヒリ語


pasipo mwisho
「パスィポ ムイショ」
モンゴル語
хэмжээлшгYй
「ヘムジェールシグイ」
アラビア語
اللانهائية
「ウッラーニハーイーヤット」
ヒンディ語
अनंत
「アナンタ」

文字化けして残念です^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
すごい!ですぅ~!! さすがにラテン語起源じゃないですね。
文字化けはホント残念。。。

お礼日時:2007/02/14 21:15

ドイツ語で


das Infinitum [インフィニートゥム]
中性名詞です。
ラテン語を起源としているようで、皆さん似たような単語ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
本当に似ているのでラテン語はすごいな~と思います。

お礼日時:2007/02/14 21:08

イタリア語で


infinitezza
eにアクセント記号がつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/02/14 21:06

スペイン語で


infinidad
インフィニダ
女性名詞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます(^^)

お礼日時:2007/02/14 21:05

仏語なら・・・Infinite 最後のeは消さず発音するやつです


記号打ちたかったのですが文字化けしちゃうみたいなので。。

発音はわかりませんがスペルだけならインターネットとかで調べられますよ

参考までにサイトを見つけてきたので載せてみます

参考URL:http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Text&lng=en
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/02/13 22:06

ラテン語で


infinitas
イーンフィーニタース
女性名詞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラテン語に早々に出会えて嬉しいです。感謝です。
ありがとうございます(*^▽^*)

お礼日時:2007/02/13 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!