プロが教えるわが家の防犯対策術!

母は添加物とか生産地とか無農薬とか、そういうのをとても気にする人です。
そんな母なので水もミネラルウォーターを買っています。
「海洋深層水マハロ」を続けた後、現在「VANA H 富士山からの天然水素水」を買っています。
両方ともお友達を介しています。
私としては、水にそんな効能があるとうたわれるのも、何だか怪しいと思うし、2か所とも代理店から購入(マハロは今は違うかも?)というシステムも何だかなーという感じなんです。
正直どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

水素に天然も合成も無い様に思いますが・・・。

あまり、「天然」などのうたい文句に固執しないほうが良いと思います。代理店から購入っていうのは、正直怪しい感じもしますね。普通のお店で売られているミネラルウォーターでは、満足できないのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
同じお友達のつてで、その人自身がお水で利益をあげてるとかではないみたいなんですが、その人も自然食品が好きなんです。
まぁ、母にしても、その人にしても、本人が体に良い事をしていると思っている事自体は、それで本人の気が済むんだったら良いかなとは思うのです。
ただ、私から見ると、「体に良い成分」「無添加」「無農薬or有機栽培」「国産」って文字、言葉だけで「これは良い物」「これは良くない物」って判断してる風に見えるんですよね。
妙な信念みたいなものがあるので、相当きちんと「こういう根拠で怪しい」って突きつけれるものを示さなければ、母は納得しないでしょうね…。
って何だか相談みたいになってますが(笑)

お礼日時:2007/02/14 23:22

典型的な水商売です(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問をする前に、検索して「水商売」のHPとかも見ました。
確かに母みたいな人がいるから、割りの良い商売ですよねぇ。

お礼日時:2007/02/15 19:44

海洋深層水は旧ソ連が放射性廃棄物を深海に捨てた放射能汚染の可能性があり、放射能に関した情報を海洋深層水を扱う業者は調査していません。



天然水素水は、天然であれば水素水が嘘で、水素水は水に水素を添加する事が出来ないので嘘です。
嘘の嘘を重ねているので本当になるかといえば、数学の掛け算のようにはならずやっぱり嘘です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
放射能汚染ですか~。
なるほど。
良い事しか主張しないですものね。
天然で水素水もなければ、水に水素を添加する事も出来ないのですね。
水商売って思ったより嘘っぱちですね。

お礼日時:2007/02/15 19:52

マニアなんだからしょうが無いですね.信じている人には何を言っても駄目です.全部これにしなければ意味が無いとは思います.


恐らく何にいいのか実感は出来ないと思います.
健康食品の類も同じです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。思い込んでいるんです。
ちょっと余談ですが、例えば、人への評価も同じなんですよね。
職業とか、素性とかで、決めつけちゃうんです。
毎日うんざりします(Θ_Θ;)

お礼日時:2007/02/15 20:01

大阪府の医師です。


飲料水に含まれる不純物や重金属の規制は水道水にくらべ非常にゆるく、健康に効果がいまだ不透明なバナジウム含有ミネラルウォーターなどがあたかもよいように売り買いされている事実をご存知でしょうか?
名水100選に選ばれているみずの多数が大腸菌で飲めないという事実もあります。
そもそも水ぐらいで健康を得られるほど甘いものではありません。
バランスのよい食生活と運動を取り入れることにせいを出した方が得策です。

この回答への補足

hiropon626さんの補足欄をお借りします。
みなさん、回答ありがとうございました(o_ _)o))
母は強気な人なので、通じるかわかりませんが、「前のマハロも今回の水素水も怪しいとずっと前から思ってたよ」とだけ、言っときました。
質問して良かったと思います。
みなさんにポイント!っというわけには出来ないシステムのようなので、ポイントと参考になったとをポチっとさせていただきます。

補足日時:2007/02/17 14:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲料水は水道水より規制がゆるいんですか。
知りませんでした。
母は新しい薬とかについては「効果があるか結果が出ていない」とか言うくせに、こういう事には「風邪をひかない」とか「調子が良い」とか言って、片寄った思い込みがあるんですよね。

お礼日時:2007/02/17 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!