プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕はTOEIC 700点を目指して、英語を勉強しています。
現在、DUO3.0とその復習用CDを使って単語と例文を
頭に叩き込んでいますが、
そろそろ次の段階に移りたいと思っています。

今はただ、暗記しただけなので、いずれ忘れてしまいます。
そこで、何か次の行動をして、英語力を固めたいです。
(もちろん今までと同様にDUOの暗記作業は続けていきます。)

次に、何をするのが効率的でしょうか?
(例 ●●●というTOEIC対策問題集を買って問題を解く)

A 回答 (2件)

総合的な学習方法は、こちらを参考にされるといいと思います。


http://homepage3.nifty.com/mutuno/

DUOをやるのもいいですが、DUOに出てくる単語をろくに知らなくても、700点は超えられます。単語を覚えるよりも先にしなければいけないことがあるということです。

また、単語を覚えるだけでは、心配されている通りすぐ忘れてしまいます。それに、覚えただけでは、通常、使いものになりません。何回もその単語に出会うことで、しっかりと定着するとともに、使いこなせるようになっていきます。そのためには、とりあえずは多読、多聴などで大量の英語にふれることでしょう。多読については、こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.seg.co.jp/sss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 16:58

次に何を・・・というよりも、


一度TOEICを受けるか、市販の模擬テストをやってみて、
自分が今どの位置にいるのかを知った方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
がんばってみます。

お礼日時:2007/02/24 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!