アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、教えて下さい

1派遣の登録は、実際その派遣会社に出向いて登録するのでしょうか?
HPには登録入力フォームというものがありますが、そこで入力して
数日後に必ず面接して登録→試験や仕事の紹介でしょうか?

2複数の派遣に登録するとトラブルにならないのでしょうか?
一つの派遣会社から3ヶ月の仕事を受けたら、その3ヶ月他の派遣会社が紹介してくれる仕事を断り続けなければならないですよね?
断るのが多いと仕事の紹介量が減りませんか?

3派遣会社の連絡は主にTELでしょうか?
メールで行っている方いますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

1.その通りです。

HPだけではどんな人間かわかりませんので、実際面接して適応テスト(パソコン入力など)をしたりします。

2.ひとつの会社で仕事が決まったら別会社へはその旨伝えておけば紹介ストップしてもらえますので、断り続ける必要はありません。

3.基本的にはTELですが、連絡がつかなかったり既にこの会社で就業経験があれば、メールで連絡がきたりすることはあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってごめんなさい。有難うございました(^-^)

(1)

はい、そうです。
HPで仮登録
 ↓
来社してスキルチェック・適正診断
 ↓
担当者と面談(仕事紹介含)
 ↓
登録完了
が一般的な流れだと思います。

(2)
派遣会社はいくつでも登録して構いません。
断り続けるのも面倒だと思うので、一つの派遣会社で仕事が決まった時点で「別で登録していた会社で仕事が決まりました」とお礼も付け加えて丁寧に報告した方が良いかと。
しかし派遣会社によってはシビアなところも少なくなく、一度断ったら連絡すらしてこない会社もあることは事実です。syouko88さんに余程の魅力があれば別ですが。

(3)
それは、仕事紹介についての連絡ですか?
それなら「派遣会社によります」とお答えします。
就業先が決定したあとについては、電話が主だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってごめんなさい。有難うございました(^-^)