プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが破産して5年経っているのですが、もちろん免責もおりてます。そこで現在訳あってちょっとどうしてもお金が必要になり消費者金融を利用したいらしいのですが、彼のような現状でも融資してくれるところ知ってましたら教えて下さい。
純粋に借りられるところだけを教えていただきたいです。

※10年間は借りられないだとかその他の回答は必要ありませんので宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

エ〇ワです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/24 19:04

貴方は、友人が絶対返せると思っておいでのようですので、貴方が保証人になれば良いと思います。

そうすれば、貸してくれると思います。もしくは貴方が借りて友人に貸すのだったら、どこでも借りれると思います。もっとも貴方もブラックであれば、だめですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりきった回答は求めてません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 14:12

♯7です。



金融法の最高金利とは別に取られますよ。
ですんで元金なんてなかなか減りません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/21 22:15

>それなりの理由があって聞いているのでこのようなわかりきった回答は求めておりません


よく質問文を読んでくださいね


そうであれば,正当な回答はありません。
ヤミキンなど違法なヤカラにでも手を染めて地獄を見てください,というしかないです。
当たり前でしょう。正当な業者ならその様な人には貸さないのですから。あなたもそれがわかっているから質問したのでしょう?
危ない業者しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいありがとね^^

お礼日時:2009/01/05 14:11

事故者でもクレカ持ってたりね。

抜け道はいくらでもあります。

抜け道1
自分のクレジットヒストリーを再確認し、事故、異動情報が
どこの会社からいつ、どの信用情報機関に登録されているかを
確認する。
・テラネット
・CCB
・CIC
・全情連
・全銀協
とあるわけですが、
信販会社によってこれらのうちいくつかと契約しています。
審査が甘いと噂されるところでも落ちるのがブラックですが、
審査が甘いところというのは経費を抑えるために
信用情報を1社からしか取らないところがあります。
つまり自分の信用情報で事故記録がついてない信用情報機関を
メインにしている信販会社に申し込めば、
いくらか通る率が高くなるわけです。

その2
1に関連する部分もありますが、サラ金で破産した場合には
銀行系、銀行系で破綻した場合は地方・中小クレジット、
中小クレジットで破産した場合にはとりあえず引っ越しと転職。
結婚して名字を変えて引っ越しというのも有効。
ただし借りている状態で引っ越すと追跡してくるので
引っ越し等で痕跡を消そうと思う場合は、身軽な状況がいいでしょう。

その3
破産は5年と言われていますが実際どんなもんか怪しいものです。
同じ扱いのはずの異動記録も2年ほどで消えましたし。


とりあえず自分の情報開示は重要ですよ。
自分を知り、相手の手の内を調べれば突破口はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2007/02/21 02:58

正規の業者でも融資するところはあります。


融資残高の少ないところ、いわゆる中堅以下の業者や地元業者です。
二流芸能人が広告に出てるような(かなりのヒント?)
ただ、中小の業者も改正貸金業法の影響で与信を絞ってきている噂はききますが…。
破産者は他社が融資しないので、考えようによってはいいお客様ですもんね。
ちなみに、「本人が借りるのに、兄弟親戚の連絡先までうんぬん」は、大手でも普通にやります。無形の担保ってやつですから。
「白紙の委任状」は貸金業法で禁止されてますので、正規の業者ではありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2007/02/21 02:57

免責がおりた自己破産者でも貸してくれる消費者金融はあります。


テレビでコマーシャルをしているような大手ではないですが、きちんとした貸金業登録をしているところです。

具体的な名前は差し控えますが、良く見る看板だなと思っている駅前などにある消費者金融で、テレビなどではCMをやっていないところで長くご商売をされているところにご自分で聞いてみてください。

注意すべきは下記の点です。

・貸金業登録をしていること
・きちんと店舗をかまえ契約書を発行してくれるところ
・いいことばかり言わないところ
・保証金などといってお金を要求したり、返済能力があるかどうか
 わからないので、一旦1万円ほど振り込みますなどというような
 ことをいわないところ。(ヤミ金の手口です)
・必要以上に個人情報を聞き出さないところ
 本人が借りるのに、兄弟親戚の連絡先まで聞き出すようなところは
 ヤミ金の可能性が高いです。
・貸します貸しますと積極的すぎるのは怪しいです。
・白紙の委任状を書かせたりする業者はもってのほかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります、ヒントをもとに調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/21 02:56

貸してくれるところは多々有ります。


闇金ほどひどくないところですよ。しかし金利のほかに貸したお金に保険を掛けているからその保険会社に保険料として一割支払ってもらいますなどと理由をつけて法外な手数料は取られますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金利の他に保険とは保証料みたいなものですよね~
保証金が発生しても年利29.2%以内であればそのようなところでもいいと思うのですが参考までに教えてください。

お礼日時:2007/02/20 17:41

このサイトが参考になるかも知れません。

よく読んでみれば判りますよ。
どのようなところなのか。。。

http://www.karireru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。詳しく調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/20 16:29

 あなたが知人の真の友人なら、借金を思い止まるようアドバイスすべきです。

次はないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりの理由があって聞いているのでこのようなわかりきった回答は求めておりません
よく質問文を読んでくださいね

お礼日時:2007/02/20 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!