プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンキーに詳しい方に、教えていただきたいのです。モンキーのAB27型、12Vに乗っています。最近、キタコ88ccキットをつけました。ヘッドはノーマル、キャブはPC18です。フロントのスプロケットは14T、リアは26Tです。この仕様で、現在、最高速が70キロぐらいしかでません。90キロぐらい出すには、ヘッドの交換が必要ですか?

A 回答 (3件)

まずはライダーの体重も関係します。


私の体重は72kgで
武川ノーマルヘッド用88ccとPC20で80km/h弱。
武川Sツーリング5速に組替え95km/hでした。

友人は体重50kgなのでDAX70ヘッド+ハイカム
84.5ccボアアップ+SS50用5速で110km/h以上出ます。

私も今はヘッドも変えピストンもハイコンプにして
1??km/h(3桁)になりました。

4速で吹け切って90km/hはノーマル・ヘッドでは
難しいかも知れません。
    • good
    • 2

こんにちは。


カムはノーマルですか?そのギア比ですと最高回転数が8000回転ちょっとなので、ハイカムを入れて10000回転まで廻せば80キロは出ると思います。90キロとなると皆さんが言っているようにヘッドを交換した方が良いと思います。超ハイギアにすればノーマルヘッドでも可能かも知れませんが、現実的ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、ハイカムを入れて、再度、チャレンジしてみたいと思います。それと、ヘッドも交換しようと思います。楽しみが増えました。

お礼日時:2007/02/20 21:57

私はAB27モンキーに武川のSステージを組みましたが、最高速は同じく70キロ位です。

やはり最低キャブを大きくするかヘッド交換が理想的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています