プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から新社会人になるものです。
会社の研修で、3ヶ月程度東京のほうで一人暮らしをすることになります。会社には寮がないので、賃貸かマンスリーマンションを探すのに悩んでいます。賃貸かマンスリーマンションで悩んでいる最大の理由としては、研修終了後の勤務地が確定していないということです。一応地元勤務を希望していますが、実際には地元ではなく東京勤務になることも否定できません。また、現在地方に住んでいるため土地勘がなく、家賃相場もよくわからないので、皆さんのアドバイスをもらいたいなと思っております。

会社の最寄り駅が下丸子駅なので、片道30分~50分程度のところがいいと思って、15万円程度で生活できる(家賃や食費、光熱費など含めて)物件を探してます。
こだわりの条件として、テレビが見れる(ケーブルをつなぐだけで見れる)ことと、インターネットが常時接続(ADSL以上の速度)できることです。

あつかましい質問だと思いますが、初めての一人暮らしになるので、月にどの程度お金がかかるのかよくわかりませんので、その点のアドバイスがもらえたらと思ってます。

A 回答 (2件)

下丸子だとキヤノンさんでしょうか。

多摩川を渡って川崎にすむのがお値打ちだと思います。
7万円ぐらいの物件があると思います。
電車で通うとすると、新丸子とか武蔵小杉あたり。
    • 0
この回答へのお礼

>多摩川を渡って川崎にすむのがお値打ちだと思います。
>7万円ぐらいの物件があると思います。

早速の回答ありがとうございました。
家賃は、できるだけ安いものをと考えて探していたので、条件として5万円くらいで探していましたが、もう少し高めの物件も視野に入れようと思います。

そういう条件であれば、会社の総務部門で相談に乗ってくれるんじゃないかと思うんですが。

聞いてみましたか?

この回答への補足

会社のほうの話では、住む場所については、アパートを借りるなり、敷金・礼金がいらないマンスリーマンションにするなり、自由に決めて良いということでした。それから、通勤まで1時間前後が無難だと聞きました。

一応、不動産会社を紹介されて、物件情報はもらったのですが、あまりいい条件のものがなかったので、自分でよさそうな物件を探してます。

• 0