アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 今回レーシックを受けて2.0になりました。 そこで視力を下げない方法があれば教えてください。 人によって下がる、相良にはあると主ますがよろしくお願いします。 まずPCは今22インチの画面で4メートル位離れて文字を大きくして、インターネットをしてます。 1時間くらいしたら10分位外の遠くを見ているんと、目の運動上下左右斜め動かす運動もしています あとお風呂に入っているとき窓から遠くを見て、その後タオルを湿らせて目に当てています。 これ以外にアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

友人がレーシックの手術を受けてから、私が


「もう目が悪くならないといいね。気をつけてよ♪」
と言ったら、

「いや、もう、これは、生活環境に関係なく、近視戻りをする人はするんだって。
暗いところで本を読んでも、パソコンをやりすぎても、その人の体質によるから、
悪くならない人は悪くならないし、悪くなる人は悪くなるんだって」

と言っていました。
ちなみに、本人は医者に聞いたそうですよ・・・。
    • good
    • 0

大阪府の眼科医です。


#1のおっしゃるように後戻りはありますよ。
ある程度は体質的なものもあるので、多少は仕方ないと思います。
2.0のままずっといくと30後半あたりでたぶん老眼になりますね。
少しくらい後戻りしても気にしないでよいと思いますが、、。
    • good
    • 0

大学病院の眼科医です。


レーシック手術を受けられたのであれば、異常を感じられたら眼科を
受診される程度で宜しいのでは・・・・。
書き込まれているような事をしても、それほど効果はありません。
それよりも楽しく生活されたら如何でしょう。
その代わり、角膜に傷が入れているので、異常を感じたら直ぐに眼科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!