性格いい人が優勝

医療系の学生です。
この春休みに病院でのボランティアをやってみたいと思っています。
そこで調べてみたのですが、病院ボランティアは長期しかないのでしょうか??
短期の募集というのが見つかりませんでした…。
長期の活動は、授業との両立を考えると困難になってしまいます…。

他の大学の友達は、学校へ短期病院ボランティアの募集が来て
数日のボランティアをしてきたとの事ですが、
(仕事内容は入院患者さんのお話しなどの相手だったそうです。)
私の大学は医療専門ではなく他の学部もあり、
そちら関係のボランティアばかりが募集されていて
病院ボランティアは全くありませんでした…。

短期病院ボランティアに関してご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

長期で募集している病院や近隣の病院で頼まれてはいかがですか?


私は高校生の頃でしたが老人施設に直接頼み日曜日などに働かせて貰っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、直接頼むと良いのですね。
もう少しリサーチした後、話しに行こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 03:00

ボランティアなら短期でも受け入れてくれるところはあるでしょう。

その他大学の友達に紹介してもらうのは無理なんですか??
病院に直接連絡をとってみるのもひとつだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、他大学の友達の行ったボランティアは
理由は分からないのですが、その大学の生徒のみの募集だったそうです。
直接聞いてみるというのは良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!