プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家の洗濯機で洗濯するとたまに薄い茶色いシミみたいなものが付いてしまって困ってます。
洗濯する前は汚れていなかった箇所が洗濯した後に付いてしまいます。
その度に手洗いで落としているのですがなかなか簡単には落ちてくれなくて、薄く残ってしまうものもあり困っています。
洗濯機に原因があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

もしかして、シミっていうよりも「洗濯カス」では


ないでしょうか?
私も付くときがあります。
そういうときは普段、洗剤を必要以上に使っていると
出てくるそうです。
そうなると、洗濯槽クリーナーしか方法がないですね。。。
    • good
    • 3

たぶん水道管から出てくる錆だと思います。


小さい点々としたしみ模様ですよね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93% …
赤水の所を参照ください。

私もマンション住まいのとき悩まされた時期があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93% …
    • good
    • 3

黒いなら、洗濯槽に付いている黒かびかも。

    • good
    • 3

それってもしかしたら柔軟剤じゃないですか?



今思うとばかなんですが、昔柔軟剤をそのままじかに入れてしまって
白いTシャツなどに茶色いシミができてしまったことがあります。

質問者さんは柔軟剤をじかに入れてしまったりしていませんか?

もしそうなら、柔軟剤入れのところに柔軟剤を水で少し薄めてから
入れるといいですよ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

柔軟剤でシミができることもあるんですね。
私もじかに入れている方なので薄めて使うようにしたいと思います。

現在洗濯機が故障しているので確認ができませんが為になりました、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:21

洗濯槽の裏に付着し出している水カビ、喪、コケの類や給水管内部に付着していた水垢の類が剥がれた物でしょう、給水ホースや洗濯機の定期的なカビ取り洗浄などしてますか??。

酢、アンモニア水、塩素系漂白剤等の単剤希釈使用或いはクリーニング剤が市販されていまので年に一度位洗濯機の御尻も洗ってあげよう????。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています