プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々バイクロックを買おうと思っています。価格は1万円までならいいかと思っていますが、あいまいで申し訳ないのですが、長さがそこそこあってどこのメーカーがよいかをご教授ください。
またここセコムの契約とはどういった契約でどれくらいの経費がかかるのでしょう? よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

バイクロックを取り付けようが、ここセコムを取り付けようが


窃盗に遭うときは何をしていても、もって行かれますよ!
少々高いけど車両(バイク)の保険に入ることが一番やと思います。
持って行かれても、保険でまたバイクを購入出来ますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。任意保険については検討中です。人身、物損は考えていたのですが、盗難保険までつけると結構高くつくのでは?と素人ですので考えてしまいます。250ccで現在27歳なんですが、何か良い保険のぷらんなどございましたら、お教えいただけませんか?

補足日時:2007/02/28 23:29
    • good
    • 0

バイクロックを持ち運びできる大きさというものもありますね…


基本的に太く大きく硬いタイプのほうが安全性は高いですが(一部除く)
バイクのBOXに入る大きさには限度がありますから
あとは安くても大量の種類の盗難防止策を付けるというのもいいかと
ただ、ワイヤー系は1分も経たずに簡単に切断されてしまうそうなのでやめましょう

お奨めするのは多関節ロック+アラーム+自宅では車体カバーor鍵のかかる室内で保管
ロックは最低でも5000円クラスのロックがいいです 高ければ高いほど(基本的には)いいですが
トラック等を使用しないその場限りの盗難に対しては鍵穴ロックなんかもいいです
ココセコムはサイトで見るのが一番早くわかると思いますが、大体1万5000円前後です

どんな盗難処置を施した上での結果を出しておきます 参考にどうぞ(一番下がわかりやすい)
http://www.nishizawa.ne.jp/favorite_column/data/ …
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/dvc2/spec-tg32.html
http://ws2.dk-style.jp/~otani/soko/omake/lock/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!