dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳、女性です。
うつ病と診断され、職場のある北海道から地元に戻り2年間休職しました。
今年の四月から、復帰訓練を受けながら復職しますが、今後も治療というか、カウンセリングのようなことは継続していきたいと考えています。どこかおすすめのところはありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

旭川のことはよくわからないのですが、各自治体には「精神保健福祉センター」というものが設置されています。
実際は「こころの健康センター」というようにわかりやすく名乗っている所が多いですが、自治体に一つくらいは設置されているんじゃないかなと思います。
もし良かったら旭川市のHPで調べてみてはいかがでしょう。
そこで相談すると病院を紹介してくれたりします。
行政サービスって知ってるとお得なことが結構多いですよ。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申しわけありません。
旭川や近隣都市のHPを参考にしたところ、精神科や心療内科の病院の情報を多数得ることができました。今は復帰の前段階ということで、実家の精神科で定期的に継続治療を受けていますが、復帰の折には今の主治医と相談したり、行政サービスを利用したりしながら、いい場所を見つけたいと思っています。
本当にありがとうございました。