人生のプチ美学を教えてください!!

誰か教えて下さい!
去年の春頃から不整脈などの胸の苦しさや背中の痛みがあり、内科へ行って心電図や胃カメラなどの検査をしましたが異常なしと言われたものの一向に治らず、知り合いの治療院へ行くと体の筋がずれて症状が出ていると言われ、通院した所改善が見られたのですが、年明け早々に腰に激痛が走り内科へ行くと椎間板ヘルニアと言われました(16番あたり)。一週間程度で痛みはほぼ無くなったのですが、しばらくすると頭が割れるかと思う様な激痛が走り再度内科へ行ったものの、半年前に頭のMRIを撮っているから大きい病気はない、緊張性頭痛だろうと言われました。今は激痛まではないですが、頭に電流が走るような痛み、後頭部の違和感、日によっては立てない程のめまい、背骨の痛み(肩甲骨の間部分の重たい痛みと腰あたりのチクっとする痛み)、お風呂上りの背中のしびれ(右半分)、足の付け根(筋かリンパ腺)の張るような感じ、動悸などがあります。何か思い当たる病気があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

女性ですか?年齢は?



更年期障害の中に似たような症状がいくつかありますが・・・

でも、病気は一概に言えないので・・・

もし女性で更年期近いなら、婦人科に行ってみてはどうでしょうか?

頭痛、首のこり、背筋の痛み、手の痺れがあり整形外科を受診しましたが、「画像診断上問題なし。」で片付けられました。今思えば、更年期障害かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は女性ですが年齢は27歳です。最近は若年性更年期障害も多いそうですね。でも毎日のように何かの病気ではないかと心配してしまうので、精神的に弱って更年期障害になってしまったのかもしれません。
婦人科に行ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!