「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

興味なんですが、他人の年収が気になってます。
仕事はSEとうわさで聞きました。仕事は確か5時に帰れるみたいで、残業は無いみたいです。
ちなみに勤務地は尼崎です。
その家庭は家のローンは親に払ってもらってるのに、「あんまり貯金ができない」と言っているのでいつも??と思ってしまいます。
たしかに人によって10万貯金できてもできてないっと思う人もいますが・・
私的には、社内SE?かなって思ってるんですが、
1.28歳で大体の年収でどれくらいになるんですか?
2・このままどんどん年収は上がっていくんですか?(ピークは何歳?)
3.60歳まで働けるんですか?

こういう話って面と向かって聞けないので、憶測でけっこーですので
よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

直近の2011年のデータだと


平均年収 563万円
平均月収 38.3万円
ボーナス 103.2万円
ぐらいですね。
28歳だと経験年数5年~9年で 438万円ほどらしいです。

しかし、社内SEの方が多少年収は高いようですね。
    • good
    • 0

知っているところでいいますと、


1.28才だと550万くらい(ボーナスは80万×2回)
  +残業代 (定時以降だいたい時給換算で約2500円/h、夜10時以降は更に何パーセント増←法律どおり)
2.ベース給は年功序列、+能力給で能力給の割合が高い為
  年齢はさほど関係ありませんが、
  39歳で5点満点で4点の位の人が丁度1000万くらいです。
  (明細見ました)
  36歳位でキャッシュでマンション買ってる人もいました。
  5点満点の人はもう少し多いのではないでしょうか。
  役職がつくと残業代がでなくなる分、
  年収が低くなると思われます。
3.定年は55歳です。
    • good
    • 0

私が関係している会社のSEさんについて解答します。


1.基本給で600万円前後,深夜勤が多いので1000万円を超える人が多いです。
2.管理職にならない限り,40歳になる前に頭打ち,以後はほぼ横ばいです。
3.停年は55歳です。

こんなところで聞いても何の参考にもならないと言うことで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報