400番台くらいまではあったと思ったんだけど・・・。

A 回答 (2件)

下記参考URLに「507号」までとの情報が…



参考URL:http://www.kokudou.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/01/14 03:05

以前同じ内容の質問がありました。


聞く前に過去の質問もチェックして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24216
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国道脇にあるスピーカーとは?

国道脇にあるスピーカーの目的、どなたか、ご存知ではないでしょうか?教えて頂きますよう、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

設置したのが国道のどこなのかで用途が変わりますし、形状などでも変わります。
どのようなスピーカーで高さはどのあたりに設置されているのかなど、
詳しく書かないとアドバイスはつかないかと。

Q車を縁石に乗り上げて後輪左側のタイヤがパンクしました。 一応家までは運転して持って行ったんですけど、

車を縁石に乗り上げて後輪左側のタイヤがパンクしました。
一応家までは運転して持って行ったんですけど、
そこから何していいのか分かりません。。
レッカーを呼んで直してもらうべきですか??
助言をお願いします

Aベストアンサー

家まで走ったなら、おそらくもうタイヤもホイールも駄目でしょう。その場でスペアに変えるか、業者よんで変えてもらうか、レッカーでディーラー行くべきでした。これからは、スペアに変え、在庫確認してみて、タイヤ店か、ディーラーに行けばいいです。

Q国道の起点としての日本橋とは?

 東京の日本橋は昔は東海道や中仙道の起点として、現在も国道1号を始め、4号などの起点にもなっており、交通の要衝となっています。
 さて、「日本橋」は文字通り日本橋川に架かっている橋bridgeですが、「日本橋」交差点crossはbridgeよりも約200mほど離れた位置にありますね。日本橋の通りの地下を走る地下鉄銀座線でいえば、bridgeは三越前駅と日本橋駅との間に位置しますが、crossの方は日本橋駅の真上に当たります。
 そこで、疑問ですが、国道1号や4号などの起点としての「日本橋」とはbridgeのことをさすのでしょうか、それともcrossのことでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

橋の中央に道路元標があるそうです

参考URL:http://www.netbugs.ne.jp/~tokdo53/hr-02/hiro01/nihonhas.html

Q自分は運転がうまいんだ、と思っている人

は、何を根拠にうまいんだと思い込んでいるのでしょうか。

マトモな人ならとても出せない速度でドリフトしながら峠道を走れるからですか。

高速道路で200キロ以上出したことあるからですか。

MTのスポーティカーを乗り回しヒール&トゥが出来る自分に自惚れているからですか。

軽自動車に乗ってる人を見下して卑下し異常者扱い出来るからですか。


いったい運転がうまいとはどういうことなのでしょう。
自分は運転がうまいんだと思っている方、お答え下さい。

Aベストアンサー

上手な人は、事故をしない、車に傷がない、保険を使った事がない、違反をしない、小技が上手、
 事故は必ず起きると思って運転している( 用心の為にドラレコを付けているなど。)
 他の車や人に迷惑をかけない人(大きなエンジン音なども。)
 自分は未熟で下手と思っている人。

下手な人は、事故をする、車に傷がある、保険に入らない、違反をする、小技が下手
 自分は事故はしないと思っている、シートベルトをしない。
 他の車や人に迷惑をかける。(注目してほしいが為に大きな音を出すなど。 ) 
 自分は上手と思っている人は必ず下手です。

どんな事でも、うまいと思ってしまうと、それ以上成長はしません。
高速で走れるのは、車製造会社の技術です。

Qカーナビなしの ツーリングとは

 ●目的地行くまでの地名を覚える とか 国道●×経由とかを覚える
今まで、カーナビなしのツーリングをしたことがありません....

 コツがあれば教えてください

Aベストアンサー

ANo12の補足です。

カーナビは否定しません。
事実10数年前に当時マツダのコスモ搭載された純正カーナビを無理やりバイク搭載した大馬鹿者は私です。
一抱えもある巨大なコントロールユニットをリヤにくくりつけて電源供給の為増設バッテリをサイドバッグに入れFカウル内部にホームセンターで汎用ステーを買ってモニターをくっつけた事があります。
モニターに表示される自分の位置に驚きましたが直ぐに飽きました。

人それぞれ楽しみ方があるのでカーナビもOKでしょう。
極めて近い将来にはカーナビ標準装備のバイクも出てくるでしょう。
それは時代の流れです。
でも時々はカーナビをOFFして走ってみてはいかがでしょうか。
人に道を尋ねるのも面白いですよ。

私は改造癖がひどいので変なバイクを色々自作しました。
V型2気筒のスーパーカブ、廃品の自作スーパーチャージャ付きXL50、スイングアームFサスのCB50、オフロード仕様のZII、エンジン単体ではCB50のエンジンを5つ合体させた星型5気筒エンジン・・・載せるバイクが見つからなかった。などなど。
カーナビ仕様はその一つの作品でした。大金を使った割にはインパクトは今一つ。

ANo12の補足です。

カーナビは否定しません。
事実10数年前に当時マツダのコスモ搭載された純正カーナビを無理やりバイク搭載した大馬鹿者は私です。
一抱えもある巨大なコントロールユニットをリヤにくくりつけて電源供給の為増設バッテリをサイドバッグに入れFカウル内部にホームセンターで汎用ステーを買ってモニターをくっつけた事があります。
モニターに表示される自分の位置に驚きましたが直ぐに飽きました。

人それぞれ楽しみ方があるのでカーナビもOKでしょう。
極めて近い将来にはカーナビ...続きを読む

Q自分は名前がクラチなんですけど、整備士さんは、お店に来た客を呼ぶ時、”クラチ”だったらどう思いますか

自分は名前がクラチなんですけど、整備士さんは、お店に来た客を呼ぶ時、”クラチ”だったらどう思いますか?
少しテンション上がったりしますか?

Aベストアンサー

ちょっと面白い気分になれる。

Q八王子のブラックラーメンとは?

  こんばんは。

 八王子市かその周辺ですが、国道20号線沿いの店に『ブラックラーメン』と書かれた看板が見えました。

 一体どういうラーメンなのかご存知の方、回答ください。

 
 気長にお待ちしています。

Aベストアンサー

富山県のご当地ラーメンにブラックラーメンがあります。
それを出すお店なのかもしれませんね。

ブラックラーメン
http://drivenavi.jp/tokushu/0406-eat/black.htm

Qカー用品を通販で買いたいんですけど

なかなかカーショップに行く時間がなく
ネットで買えるところを探しているんですけど
どなたかいいところをご存知ですか?
一応、ひととおり有名なオートバックスやイエローハットを
みたんですけど、あまりいいところがなくて。

Aベストアンサー

No.1の回答者ですが、きちんとリンクされていないようでしたので、本文の回答の方に再度添付しておきます。

http://drivenavi.com/CARNAVILAND/

http://www.autocenter.co.jp/

Q『ボブ・ディランの115番目の夢』の115とは何?

ボブ・ディランの5thアルバム(『Bringing It All Back Home』)に“Bob Dylan's 115th Dream(ボブ・ディランの115番目の夢)”という曲がありますが、この115には何か意味があるのでしょうか?

なんか中途半端に大きい数なので、6thアルバム(『追憶のハイウェイ61』)みたいに国道から取ってるのか、歌詞の和訳(http://homepage.mac.com/butan/bobdylan/BRINGINGITALLBACKHOME.html#BIH7)等を見ても分からないので質問しました。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

「Bob Dylan's Dream」という歌がありますので(The Freewheelin収載)、それと関連して適当に115thをつけたのだと思っていました。当時のディランは意味があるのかないのか解らないような表現を投げつけて、後は勝手に解釈してくださいという、超現実主義的な才能に溢れていました。あらためて、「何か意味があるのかもしれない」と思い調べると、数字の115については次のようなカバラ的解釈があるようです。
Properties of the number 115 by Gematria;
The numerical value of the Hebrew word GhILE, meaning celestial or coming from the sky, gives 115.

これをディランが意識していたのかどうかは不明ですが、この歌を聴いたアメリカ人がそのような背景を理解したとは全く思えません。
まともな回答にならず申し訳ないのですが、いろいろ考えさせるのがディランの魅力ということでご容赦いただけるでしょうか。

Qバッテリーをはずそうと思ったんですけど…。

バッテリーをはずして最寄りのガソリンスタンドに持っていこうと思ったんですけど、バッテリーを取り外す以前にボンネット(間違ってたらすいません)を開け方を忘れてしまいました。
情けない質問で申し訳ないんですけど教えてください。お願いします

Aベストアンサー

車種に寄って違いがありますが国産の乗用車なら大抵運転席に座って右側の足の位置の上辺りにありますが一部国産車でもグローブボックスに有る車種もあるし外車だとさらに色々と有ると思います。

しかし、バッテリー上がりで取り外してその後取り付けまで安全にきちんと出来ますか・・・仮に出来てもパワーウインドも学習させる必要の有る物も有るしラジオや時計などを初めリセットされると再設定の必要な物も有ります(これらは危険性はないと私は思いますが)

もし工具を使用中にショートさせたり逆接続すればその車は大変な修理費用が掛かることになる恐れが大きいのですがその辺りはご存じですか、ボンネットを開ける知識も無い方のようですから私は行きつけの修理工場にでも頼む方が結果的に安く成ると思います。

又数年使用しているバッテリーで過去に上がった経験が数回、さらに今回どの程度放電しているのか解りませんが深放電していれば普通は充電器さえ受け付けないことも有ります(おおざっぱに9V程度以下になっていれば可能性有り)もちろんその際は幾ら新しいバッテリーでも交換することになると思ってください。

バッテリーは正常に使用しても数年で普通は寿命を迎えます、液不足やバッテリー上がりはその最たる物の中の一つでこれを経験すると極端に寿命も短くなりますし放電して状態で時間を置けばそれだけ回復の可能性は下がります、深放電したバッテリーでも特殊な充電器なら回復する可能性は有りますが昨今だとそんな充電器は市販されているか・・・?

今質問者に元整備工として私が勧めるのは修理工場に連絡して搭載バッテリーは車種や年式グレードなどを知らせたら対応しているバッテリーの新品も持って来て乗れるようにして貰えます、その後・・・・

http://shop.power-enterprise.co.jp/shopdetail/003001000016/order/

このような製品を取り付けて貰うのが一番かも知れません、もしくはフロート充電器の用意をして乗らないときに常に充電器を接続しておく・・・

http://www.ebenezer.jp/float.htm

此所を見ればフロート充電器の事が解ると思います、ただしこれはガレージなどのAC100Vが必要です、又簡単接続のための配線などの準備も必要ですから質問者には最初のURLの物が一番かも知れません・・・私はフロート充電器を使用しています(滅多に乗らないバイクに)もちろん乗りたいときにすぐに乗れますし結果的にバッテリーも長持ちしますから初期投資は必要ですが特をしていると思っています(もちろん切り替えて普通充電も可能な製品です)その様な物を探して使用するのも一つの方法。

なお、昨今はサルフェーションを解消して使用する再生バッテリーも有りますがバッテリーの劣化はサルフェーションだけではないので渡しはその様な製品は使用しません(サルフェーション除去の装置や再生バッテリーは)今ではその道から離れて長いので詳しいことは説明できませんがバッテリー専門店の経験もあります(知識を増やすため)もちろん自分でテスト的に再生をしたことも(高価な装置は不必要で出来る方法ですが)手間と費用を天秤に掛けたら知識のためにしたので二度としませんが・・・

これだけだと何なのでボンネット開けて取り外しは必ず-端子から外して+を取り外すこと、取り付けはその逆で+をきちんと取り付けてマイナスを(工具による車体えの干渉でショートを防ぐため)又固定は取り外しの時は最後に取り付け時は最初にですがプラスとマイナスの逆接続は絶対にしないように、車の電気関係はパソコンと同じと思ってください逆電離ゆうが入れば瞬時に壊れると考えること(運が良ければヒューズのおかげで壊れないかも知れませんが)私の知る逆接続は数十万の被害でしたよ(軽ですが引き取りに行ったこと有り)もちろんブースターケーブル使用時も同じです。

この文章見て少しでも不安が有れば修理工場に依頼してください、バッテリーなんて車種に寄りますがたかだか数万も出せば変えますがECU辺りに被害が出ると・・・

車種に寄って違いがありますが国産の乗用車なら大抵運転席に座って右側の足の位置の上辺りにありますが一部国産車でもグローブボックスに有る車種もあるし外車だとさらに色々と有ると思います。

しかし、バッテリー上がりで取り外してその後取り付けまで安全にきちんと出来ますか・・・仮に出来てもパワーウインドも学習させる必要の有る物も有るしラジオや時計などを初めリセットされると再設定の必要な物も有ります(これらは危険性はないと私は思いますが)

もし工具を使用中にショートさせたり逆接続すれば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報